小1です。同じ分譲地内の同い年の子でよく遊ぶ子がいるんですが、見てる…
小1です。同じ分譲地内の同い年の子でよく遊ぶ子がいるんですが、見てると娘と性格もやりたい遊びも合ってないです😅
と言うか見てるとその子思い通りにならないとすぐ泣いたり、理不尽に怒ったりするので結果的に娘が我慢してその子のやりたいことをやってる感じになってて、見てて娘がかわいそうになります😂
シール交換でも娘がお気に入りシールを渡すのを嫌がると、なんで?私が言ったやつを交換するんだよ!そんなんじゃ友達いなくなるよ!と怒ったり
鬼ごっこやじゃんけんなどの勝負事でもその子が負けると今のはズルだよ!とキレるので勝ちを譲ってあげてます。
今日は手で振るタイプのシャボン玉やってて、娘の手の振り方?が気に食わなかったらしく、ちがう!こうやるの!なんでこうやんないの!もういいよ!!とブチギレてました。娘困惑。
遊んでて楽しい?と聞くと楽しいらしいのですが...
なんだかなーです。
親が口出しすることじゃ無いんですけどね😇
学年上がるとお互い合わないことに気づいて遊ばなくなるでしょうか...
家がすぐそこなので会うと娘も遊びたがって遊ぶのですが見てると私がモヤモヤしちゃって笑
- ママリ
はじめてのママリ🔰
そういうのありますよね💦
なので、私はみないで家にいます。笑
分譲地内かうちで遊ばせてて、何かトラブルがあれば呼んでね!って感じにしてます♪
はじめてのママリ
うちの近所にもそういう子がいたんですが(こっちはもっと性格も悪い)、だんだんみんなその子と遊ぶのが嫌になって1年生の途中からは孤立してました😂
数ヶ月後には関係が変わってる可能性もあると思いますよ!
りり
すごい…文面だけで、その子の親が家でどう怒ってるのか見えてきてしまう😂😇
いろんなタイプの人と関わることで人間関係や社会を学んでいくので、
その辺は親はじっと見守り、
助けが必要な時だけ出て行くで良いんじゃないかと…私は思ってます…!
はじめてのママリ🔰
多分その子が家で親にそう扱われてるんでしょうね💦
本人が嫌がるなら介入しますが、遊びたいなら様子見ます
でも、子供に「あなたはママとパパが大事に育ててきた子で、あなたを傷つけて良い人はこの世に1人もいない。あなたは大事にされるべき人間。大事にしてくれない人からは離れて良いんだよ」って言い聞かせはしますかね。
コメント