※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大人で溶連菌かかった方、どのくらいで良くなりましたか?どんな症状でし…

大人で溶連菌かかった方、どのくらいで良くなりましたか?どんな症状でしたか?
金曜日から熱が高くなり、昨日受診して溶連菌と診断、抗生物質も5回飲んだのに倦怠感と喉の痛みが我慢できないレベルです😭
熱は下がってきたけど微熱が続いています。ちなみに子どもたちは元気で謎に大人の私だけ単独で発症しています😓
誰にも感染したくないし、早く良くなりたいんですが時間がかかるものなんでしょうか…?

コメント

ママリ

辛いですね😭
私はもう10年前くらいですが、夜中に突然喉の激痛と高熱で飛び起き、しんどかったです💦
溶連菌には抗生剤がよく効くと処方されて、確かにだいぶ楽になった気がします…でも5日間くらい寝込んでた記憶です。記憶が定かでなくすみません。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    まさに私も夜中に喉の激痛で起きたのが始まりです😭あるある症状なんですね…
    5日間ですか😱抗生剤の効果がわからず治らない気がしてましたが、良くなる事を信じてもう少しがんばってみます💦

    • 25分前