※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分のお子さんが、発達が遅れている同級生に『◯◯は馬鹿だよ』と言った…

自分のお子さんが、発達が遅れている同級生に『◯◯は馬鹿だよ』と言ったらどうしますか??

もし皆さんが言われた側なら、なんとその子に声かけますか??


私は言われた側で、先生が『そんなこと言わないよ、悲しくなっちゃうよ』と言ってくれたのですが親御さんは何も言わず😔
私の方にも言ってきた時、先生と同じような声掛けしかできませんでした💦

今年中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

言った側だったらその場でも家でも怒り、親御さんに頭下げ謝罪します。
言われた側なら愛想笑いしてスルーします。
うちの子は年少なんですが、小さい子あるあるかと思いますが出来なかった事、泣いちゃった事を逐一報告してくる子が居ますがそれすらも私は無視してます😅

ママリ

その子の親が近くにいなかった場合、私なら、お友達にバカって言っていいの?ダメだよね?辞めようねってめっちゃ真顔で言うかも💦笑

内心はクソガキ!って思ってますね笑

グレチャ

馬鹿って言う方が、人として馬鹿なんだよ
って言います。