※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小2の娘。友達と遊ぶのが好きじゃありません…大丈夫でしょうか😣?ひとり…

小2の娘。友達と遊ぶのが好きじゃありません…
大丈夫でしょうか😣?

ひとりっ子なこともあってか、家族大好きで、友達と遊ぶより、家族と居たがります。

学校や学童も行かなくて良いなら行きたくないし
友達といるよりも先生といる方が楽しいといいます。(先生が構ってくれるわけではなく、一方的に話したり、先生にくっついている感じのようです)。
先生曰く、色んな友達を気使って、誰とでも話ができている。とのことですが、子どもの話を聞く限りそんなふうではなく…。

今日も、幼稚園時代のお友達と遊んだのですが、最初の数分は友達と一緒にいても、あとは私のところに来たり、こっそり、帰りたいと言ったり🤦🏻‍♀️

こんなので大丈夫なのでしょうか…
ひとりっ子なのに友達もいないとなると、ひとりぼっちで生きていくことになる気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子、娘のクラスにもいます!!
まーったく問題ないと思いますよ。

ママリ

私もそういうタイプでした!

家族が好きで友達の良さが全然分かりませんでした!
本人が気してないなら問題ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

娘さんが友達と遊びたいのに、仲間に入り方がわからないとかなら、考えてあげたいなと思いますが、そうではないなら問題ないと思います😊
娘の友達も大人といるのが好きで、休み時間は先生のところに必ず行く子がいるみたいです。でも誰とでも本当に遊べるし、話せるしって感じの子です!
そういう子いますよ!大丈夫です😊