※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭が追いついていないというか、私の常識的にびっくりしすぎて、整理が…

頭が追いついていないというか、
私の常識的にびっくりしすぎて、
整理がつかないので吐き出させて下さい😭

私の妹の事です

重度のぎっくり腰になり、全く身動きが取れない、
トイレにも這いつくばって何とか行ける状態らしいです

妹にはもうすぐ1歳になる子どもがいます

昨日妹から「腰が痛すぎて子どもの世話が全くできない」と連絡が来ました

妹の旦那さんは仕事が休めず、
私も4歳の子がいて、昨日は台風の影響で電車もどうなるかわからなかったので行けず、
(妹の家まで1時間半くらいかかります)

実家の親に来てもらうように頼みました
(実家の親も妹の所に行くには1時間ほどかかります)


ぎっくり腰で動けなかったのは数日前からで、
何もこんな台風が来る当日になって「やっぱり面倒見れない」って言い出した事にもびっくりで…
もっと早くにヘルプ出せばいいのにと思ってしまいました

雨の中、親に来てもらう事が決まると
「おねぇちゃんもおいでよ!!」と誘ってきました…

もちろん断りました

で、ここから先が私には理解不能なのですが、

わざわざ、台風が接近してくるという悪天候の中で
親を呼んでおいて、
子どもは夕方に義理実家が引き取りにきたそうです

妹の旦那さんが自分の親に頼んで、子どもをみてもらうように頼んだそうです
旦那さんの親は仕事をしていて、
昨日の午後からと、今日がお休みだったからそのようにしたそうです

うちの親が妹に頼まれてわざわざ来ている事を知りながら、
自分の親に子どもを引き取りに来るように頼む旦那さんもだし、

うちの親が来ているのをしってるのに、遠慮も配慮もなくしゃしゃり出てくる義理の親にも、

どっちにもびっくりして、

話を聞いた時に「え??????なぜ?」となりました

そんな失礼な話しあるのか?と…。

そして、妹に対してもなんで親をわざわざ呼び寄せといて、
義理実家に子ども預けたんだ?と妹の神経にもびっくりです

義理実家に子ども預けて、
自分は衣食住の世話を親に全てしてもらっていたそうです

うちの親は何とも思ってないそうなので別に構わないのですが…

みんな頭おかしくない😅?と思ってしまいました


人の家の事なので、みんなが良ければ構わないのですが、
私的にはびっくりなエピソードでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうこればかりは感覚の違いですよね😅

妹さんは自分の世話を親にしてもらおって感じで義両親は息子から連絡あったし孫と遊べるわけだから喜んで引き受けます〜って感じなんだろうなって想像つきました😂

ぎっくり経験者なので体が動かない気持ちと痛みはお察ししますが、家の距離があって大雨の中来てもらおうとは私も思いません💦

未来花

すみません、私は有りかなと思います。
ぎっくり腰、しかも重度となると本当動けないと思います。寝ている事さえ痛いです。
まだ1歳にもならないお子さんの面倒は相当大変なはず。
お子さんは義父母に預けて、妹さんご自身はゆっくり休んでね、と言った感じなのかなと。
いくら親が居てくれるとしても、お子さんはママの方に来るでしょうし、ゆっくり休める環境が出来るなら、それで良いのではないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

自分もめんどう見て欲しいって感じだったんでしょうね🤔
親がいいならそれでいいとは思います🤔

妹と姉って感じの話だなって思いました😣