※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都内住み、一人っ子、賃貸、幼稚園、車持ちから私学なら世帯年収いくら…

都内住み、一人っ子、賃貸、幼稚園、車持ちから私学なら世帯年収いくら必要だと思いますか?
直感でも経験談でも大丈夫です!!

コメント

ママリ

私立行くなら1000万以上って感じですかね🤔
住んでる場所、親の年齢、共働きなのか、私立はどのレベルかにもよりますが…

  • ママリ

    ママリ

    世帯年収というより旦那さん1人でそれくらい、子育て落ち着いてママも働いてもうちょっとあげていくって感じですかね🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アバウトな質問ですみませんでした😂
    ご回答ありがとうございます!!!

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

一馬力1500は欲しいですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

都内ですよね??
1800万〜2000万欲しいです。

私立であれば、熟や習い事、お友達とのお付き合いなども含めて貯蓄(資産)までしっかりであればあるに越した事ないですよね🥹

上の方仰るように、夫の所得だけで1500は欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、都内ですね!
    間違いないです😂
    ご回答ありがとうございます!!

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前都内に住んでいて、今転勤族で地方都市住んでますが都内で暮らせる気がしません😂

    井の頭線沿いに住んでいたのであのときの生活に戻りたい気持ちもありますが、子供もいて今の生活考えるといくらあったら足りるんだろっと😂

    進学やいろいろ考えるとお金がいくらあっても足りないなと😵
    なので都内でしっかり働きながら子育てしている友人の事めちゃくちゃ尊敬してます!!!!

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

幼稚舎からエスカレーターの私学だと2500万〜が多い印象で、中受だと1500万のご家庭もある印象です💡

賃貸が持ち家かはわからないですが💦

はじめてのママリ🔰

1馬力で1500〜は必要です😭

はじめてのママリ🔰

都内住み、一人っ子、賃貸で旦那一馬力額面2300万ですが、今後私立幼稚園、私立小学校〜、車持ちとなると、2300万では正直ぎりぎりです💦
なので3000万以上は必要かと💦

はじめてのママリ🔰

私自身生まれも育ちも都内、で上の子が私立中に通っています😊

私学とは小学校からですか? 小学校からなら1300万~(医者や社長さんのお宅など、子供の付き合いにもお金かかりそう)、中学からなら贅沢しなければ1000万~お子さんお一人ならいけると思います。