皆さんの知恵をお借りしたいです🙇♀️十数年前に専門学校に通ったのです…
皆さんの知恵をお借りしたいです🙇♀️
十数年前に専門学校に通ったのですがその際、奨学金だけでは足りず親が親の名義でお金を借りたのでいま返済しています。
親の名義なので、親の口座に私がお金を入れて返済しているのですが、先日口座にお金を入れるのを忘れていて、振込してくださいと通知が親の方に届きました。
親から連絡がきたので、自分で振り込んでおくといって自分の口座から振り込みしてしまったのですが、よく考えたら結婚して苗字も変わっているので、全くの他人から振り込んだことになってしまっていて、、
明日金融機関に電話してみようと思うのですが、なんと説明したら良いのでしょうか?
正直に話してしまっても大丈夫なのか不安になり💦
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
正直に話して全然大丈夫だと思います。
親名義で借りた奨学金を自分で返していて、本来親の口座が振り込むべき所を間違えて自分の口座から振り込んでしまいました。この名前でこの口座から振り込みましたので確認お願いしますと伝えたらいいと思いますよ。
ママリ
金融機関からお金を借りたということでしょうか?
別に事情を話す必要はありません。
「〇〇という名義の口座から振り込んでしまったのですが、確認できますか?」とだけ話して、先方と確認が取れればそれでOKです。
コメント