SBI証券でNISAの口座作りました!積立とか投資ど素人のポンコツなのでお…
SBI証券でNISAの口座作りました!
積立とか投資ど素人のポンコツなのでお手柔らかにお願いします…!🙏
今まだ専業主婦なので毎月引き落としはできないのですが、少しだけ手元にお金があります!
これをとりあえず口座に入れておいて(合ってますか?)、微々たるものだとしても増えたらいいなと思ってるんですが、そういうのってできますか?できるとしたら、どこにどう入れたらいいのでしょうか?🤔💦
オルカンとかs&p500(?)は毎月引き落とし…ですかね?
あと、10年くらい前に勤めていた会社の確定拠出年金があるんですが、ここに入ってるお金(微々たるものです)をSBI証券に移せるのでしょうか?🤔移せるとしたら、どこに連絡したりどう手続きしたらいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
まいなつ
確定拠出年金は60歳まで引き出せないやつですよね...?個人型と企業型によって変わってきますがどちらにしろ運用だけしてる感じでしょうか?
投資先は人によって違いますが、どのぐらいリスクを耐えられるかじゃないでしょうか?常に30%の上下に耐えられる人が株式投資をする感じですかね?私はオルカン嫌いなのでナスダックとか投資先が少ないところのが好きですね!乱高下大好きなので!
はじめてのママリ🔰
私も過去会社の積立の年金を届いた紙から連絡して移行手続きとってもらいました!!
SBIのイデコの口座開いて、そこに移してもらって投資の割合?を設定してずっとほったらかしてますが30万くらい増えてました👍
-
はじめてのママリ🔰
えー!すごいです!🥺✨✨
ちなみにiDeCoって毎月引き落としされるものでしょうか?💦年内にはパート始めますが今まだ専業主婦で入れるお金がなくて😂- 22分前
-
はじめてのママリ🔰
イデコは新しくお金は入れてなくてほっといても大丈夫ですよ!
入れた方が将来受け取るまでに運用してくれますが、、
お金はおばあちゃんになって受け取れるかんじです😌- 1分前
はじめてのママリ🔰
企業型です!退職後、どうするかお知らせがきたときに旦那が「放置で大丈夫」と言ってたのでそのままにしてました!
私てっきりニーサで運用できるんかと思ってましたが、SBI証券がやってるiDeCoに移せるだけのようです😂こちらについてはまた後で考えようと思います…!
「投資」というのが毎月引き落としではなく、入れて放置という感じのやり方でしょうか?ちがったらすみません🤔💦