※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣さんが暇そうにしている時ってどうしたらいいでしょうか? 私の会社…

派遣さんが暇そうにしている時ってどうしたらいいでしょうか?
私の会社では派遣さんを雇っていて、一緒に営業事務の仕事をしています。これまで1人で業務をしていましたが、私の子どもが来年小学生になるので小1の壁対策で派遣さんを雇いました。(総務が相談なしに話を進めて、面談決まった後に言われました)ただ営業事務の仕事も1人で回せるくらいなのでそんなにボリュームはありません。電話も基本的にかかってきません。面談の際に基本的に暇であることは伝えていて、やることがなければ本読んだりスマホでちょっとSNS見るのもOKにしています。
派遣さんにもこんなに暇なのにどうして雇ったのか?と言われました。(理由は伝えていますが、それでもなぜ?という感じです)
指揮命令者は部長なのですが、実質的な管理は私に一任されています。 勤怠等の承認も私がやっていて、仕事の振り分けも基本的に私経由でコントロールしています。なので相談しても◯◯さん(私)がやりやすいようにやってとしか言われません。私としては派遣更新しなくてもいいかなと思っています。派遣先さんに仕事を振れないストレスがすごいです…私が背負うことではないですが、上司は私に全振りなので相談しても無駄です。派遣さんも子どもが小さく、時短で働いています。お金が必要だから働いているのかと思いきや、保育園に預けるためだそうで。保育園退園にならなければいいそうで😓仕事は指示すればやりますが自主性はなく、やる気あるのかないのかわかりません…

コメント

みにとまと

派遣社員です🙋‍♀️
その人の意識が低過ぎるので更新しなくて良いと思います。派遣社員全員がその人みたいな人ではないので、更新しないか人チェンジした方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣社員さんからのコメント嬉しいです🥺✨今月来たばかりなのでもう少し様子みようかと思っていますが、意識低いですよね💦

    • 32分前
  • みにとまと

    みにとまと


    意識低過ぎます💦社会人としてどうなの?って思います。
    もうちょっと気が利いて、やる気のある人じゃないと仕事も任せられないですよね。

    • 23分前
らすかる

仕事ないから暇そうなんですよね?😅
普通の仕事じゃなくても、書類整理とかフォーマット作成とかママリさんが、普段この形式のひな壇あれば楽だなぁって思うのを作ってもらえばいいのでは?
例えば取引先の連絡先更新とか(うちの会社よく滞る(笑))
意欲的に聞かれるのもストレスですし、とりあえず仕事っぽいものでも振っておけばいいと思います。