※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元精神科看護師です。幼稚園のママに恐らく境界性パーソナリティ障害か…

元精神科看護師です。
幼稚園のママに恐らく境界性パーソナリティ障害かなぁと言う人がいます。
私の仲良しの友達のお姉さんで、実家や妹とは距離を置いているようで入園のときから私を指さしてあの子とは仲良くしないで〜園での様子がバレたくないから〜等と言っていたみたいです。
その言われたママBはまだ関わってもないのになんであなたに決められないと行けないの?と言い返したみたいで
そこから離れました。
その後たまたまそのママBと私が気が合い仲良くなると
聞こえるところでママBの悪口を言ったり
その子供の悪口を言ったり、うちの子やママBの子と
その人の子供とのトラブルが急に増えだしました。
仲良しの友達には伝えていて、先生に言っていいよ本当に迷惑かけてごめんねと言われたので
先生に、子供達が巻き込まれているのかもしれないという相談は軽くしましたが、嫌ですよね、、ほんとに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人は最終的には孤立して自滅するようになってるので大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

境界性パーソナリティ障害の人ちょこちょこいますよねぇ…
そういう人が人間関係掻き乱しますよね💦

大人は、所詮他人…気にしないようにと耐えれますが、
子供達の輪の中にまで影響くると本当にたまりません… そのママさんの子供は悪くないんだろうけど、きっと裏で指示されてるのか洗脳されてるのか‥と複雑な気持ち。

私の園にもいて、転園されたので、ホッとしたところでしたが、本当それまでハラハラの1年で疲れました🥲