※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

仕事復帰時の子供のスケジュールについて教えてください。朝の準備や食事、お迎え、夕飯、お風呂の時間などが気になります。

フルで働いている方教えて下さい。
これから仕事復帰するにあたり、どんな感じになるのか心配です。時短にするべきなのか悩んでいます。例えば、起こす時間、朝御飯、お迎え、夕飯、お風呂に入れる時間など、お子さんのスケジュールを教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

mama✩

今は育休中ですが上の子の時はフルで復帰しました!
勤務は8時~17時です(^^)

子供は6時に起床で着替えやご飯など身支度で7時に出発。
お迎えは17時半で朝のうちに夕飯の材料は切って用意してたので、サーッと火を通して仕上げ。
出来立てだと暑すぎるし冷ましてる間にお風呂(手づかみ激しくなってからはご飯の後にお風呂に変更しました!)
21時までには就寝って感じでしたヽ(。・ω・。)ノ

ぐでまま

フルタイム勤務です。
6時半までに子どもを起こす→トイレ→朝食→ウンチ→着替え→軽く歯磨き
7時25分頃出発
7時30分頃登園

私の仕事→9時〜17時、通勤片道45分

17時50分頃お迎え
18時過ぎ帰宅→お風呂
19時頃夕食
20時30分頃 歯磨き→トイレ→寝かしつけ
21時過ぎ 就寝

大体こんな感じです。

カナ18

8時半〜17時半の残業なしで、3月からフルタイムで働いてます!

6時 私起床
着替え、朝食
6時半 子供、旦那起床
子供朝食
↑私が手伝い、終わり次第旦那にバトンタッチして旦那がオムツ替え、着替え
7時半 子供、旦那出発
↑旦那の職場の託児所に子供を預けてます
8時前 私出発

18時過ぎ 私帰宅
晩御飯準備
19〜20時 子供、旦那帰宅
帰りが遅ければ、私が一人で先にご飯食べてお風呂も入っちゃいます
子供、旦那晩御飯
20時半 お風呂
21時前後 子供就寝
洗濯機回す
22時半〜23時 親就寝

こんな感じですかね〜
お弁当は晩御飯の残りが多いので、夜のうちに詰めちゃいます!

みゆ

フルタイム勤務です。
6:00までに起きて保育園の準備や洗濯など。
子どもは6:10起床~着替え、朝食など。
7:20出発。
保育園7:30~18:30。
18:40帰宅~夕飯。
私はできる家事もしちゃいます。
20:00お風呂。
21:00就寝。
22:00~23:00家事が終わったら私も寝ます。