※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

市販検査薬は陽性だが病院検査は陰性。子宮内膜厚いから妊娠している可能性はあるかどうか。

生理予定日です。検査薬もうっすら陽性だったので、
おなかが激痛を伝えたところ診察をしてもらえました。
ただ市販の検査薬は陽性なのに病院では陰性。
子宮内膜は厚いから妊娠はしてるとおもうといわれましたが
どうなんでしょう。

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

生理予定日だから赤ちゃんの確認出来なかっただけじゃないですか?
また3週間後にいけば確認出来ると思います

• nico☆

nico☆

子宮内膜はあつくなってますとはいわれましたが。。

• 7月14日
わか

陽性だったんですねー!!!
おめでとうございます㊗️🎊

病院で検査した時の尿が薄かったとか??
食後とか水分をたくさんとった後は陰性に出る事もあると聞きますよ
先生も妊娠してると仰ってるなら、信じて待ちましょう😊

• nico☆

nico☆

ただ子宮内膜が厚いから
    生理が来ちゃう可能性もあるともいわれました。

• 7月14日
  • わか

わか

まだ胎嚢は見えない時期ですもんね😑
    でも市販の検査薬陽性っていうの、すごい期待しちゃいますね〜>_<
    うーん…待つしかないんですかね😐
    赤ちゃん頑張ってお腹にしがみついて〜〜!!!

• 7月14日
  • nico☆

nico☆

市販の検査薬は陽性なんですよ( ; _ ; )/

• 7月14日
  • わか

わか

ホントだ〜〜!!!
    しっかり陽性ですね😊🎀
    チェックワンファストやドゥーテストは感度が良いって評判ですから、やっぱり病院の検査薬の感度がイマイチ説が濃厚ですね😗

妊娠初期はデリケートな時期ですし、胎嚢→心拍確認出来るまでは心配ですよね😥💦

でも、陽性反応が出た事は確実だし、まずは喜んで期待しておくのが良いかなって思います😃✨
    だから、おめでとうございます!(^○^)⭐️このまま、順調にいきますよーに🍀

私は生理予定日まであと2日で、今日ちょっと体温下がったので萎えそうになってますが…😅
    ゆずりさんに続いて、陽性反応確認まではいきたいな〜〜

• 7月14日
  • nico☆

nico☆

きのう陽性がでたチェックワンが、すこーし薄くなってるのですが大丈夫ですかね。

• 7月14日
  • わか

わか

薄い濃いはあんまり気にしなくていいって聞きましたよ^_^

ゆずりさんの投稿、以前から時々拝見していたのですが、なんとなく今周期は排卵が少し遅れているのかなって思っていました
    だから、あと数日待ってみてもう一度検査し直してみるのもアリかなって😃
    それか、思い切って次の受診までは検査薬しないっていうのも1つの選択肢ですよ😊

私はフライイング陰性の時は毎回ベビー服の通販サイトみて気分転換してます
    未練がましい行動ですが、妊活へのモチベーション保ち続けるのと、妊娠のイメトレ兼ねて笑笑

• 7月14日
  • nico☆

nico☆

今回は行ったことのない産婦人科だったのですが、
    18日に不妊外来にいくことになっていたのでそこでもきいてみます

• 7月14日
  • わか

わか

それが良いですね😃
    普段診てもらっている先生の方が安心感もありますし、そのぐらいの時期になると分かることも増えそうですし😊

赤ちゃん、元気に育ってくれてますように!
    陰ながらお祈りしています🎀

• 7月14日
  • nico☆

nico☆

不安ですががんばります

• 7月14日
ぷにぷにぷにお

検査薬は生理予定日からできるやつですかね?それなら病院の物より感度がいい可能性もあると思いますよ!
それか、化学流産の可能性もまだまだ捨てきれないので安静にしてください💦

• nico☆

nico☆

生理予定日のやつもですし、
    チェックワンは1週間後のやつもなりました。

• 7月14日
さくら

私も同じです。今日病院に行ったら子宮内膜厚いから、妊娠の可能性ありますか?と聞かれて検査しましたが陰性でした。市販の検査薬の方が、感度がいいと言われました!

• nico☆

nico☆

不安です。。。

• 7月14日
いっちゃん

思っているより排卵が少し遅かったとしたらまだ生理予定日ではないし、薄かったり陰性でもおかしくないとは思うのですが、そういう可能性はないですか?
妊娠継続されるといいですね!

• nico☆

nico☆

もしかしたら排卵が遅かった可能性もあるかもしれません。

• 7月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

排卵日が確定していないとフライングは不安になりますね(>_<)
    明後日にまた検査してみて濃くなってるといいですね!!

• 7月14日
  • nico☆

nico☆

こんな感じだったのですが陽性は確実なのかなとおもうのですが

• 7月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

私はチェックワンは使ったことがないのですが、陽性出てますね!
    次の受診で胎嚢確認できたらいいですね♡

• 7月14日
  • nico☆

nico☆

はい( ; _ ; )不安です

• 7月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

不安ですよね(>_<)
    私も3回流産しているので心拍が確認できても毎回本当に不安でした💦
    でも自分ではどうしようもできないので、待つしかないですもんね。
    まずは胎嚢or心拍確認まで、あまり思いつめすぎずに過ごしてくださいね!

• 7月14日
  • nico☆

nico☆

がんばります。きっと陽性になったからなにもないてことはないとおもうので。

• 7月14日