※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

妊娠中期に子宮内の靭帯が伸びている状態で痛みがあるが、赤ちゃんに影響はない。13週で早いが治ることが多い。不安や経験を共有していただける方いますか?

本日お腹の痛みで病院に行ったら「子宮内の靭帯が伸びている、攣ってるような状態」とのことで、妊娠中期によくあることのようなのですが…
「13週だと早いね。治ることが多いけど、もしかすると痛みが続くかも。赤ちゃんに影響はないけど無理しないでね」と言われました。
もちろん赤ちゃんに影響がなければ痛くても頑張ろう!と思いますが、「13週になるのは珍しい」と言われ、自分になにか悪いことがあったのか、今後もし2人目を考えた時や、これから出産に向けてなにか起きないか不安です(>_<)
同じような経験をされた方、経験をされてなくても、なにかコメントいただけるようでしたらよろしくお願いします(>_<)

コメント

くたくたくま

妊娠初期から後期に入るまでほぼ継続して靭帯が痛かった者です😓
13wくらいでは普通に痛かったですよ💡
靭帯が痛む時は、あぁ子宮が大きくなってるんだなーと思い耐えて来ました。後期になった今となっては殆ど痛みませんが、臨月ラストスパートでまた痛くなるんだろーなーって覚悟してる感じです😓

• きっちん

きっちん

そうだったんですね!
    いままで横に引っ張られる感じはあったのですが、真ん中がガツンと痛んだのは初めてで( ; ; )
    赤ちゃんの成長を感じられてる!とおもって頑張ります!

• 7月14日
ソルト

私もそのくらいの時期から痛かったと思います!
子宮が段々大きくなってるのを支えてるんだから多少は誰でも痛むよ😅と言われました、心配ないと思います😃🙌🏻

• ソルト

ソルト

むしろ中期になってからは痛くないです!
    初期〜安定期前が痛みました😊

• 7月14日
  • きっちん

きっちん

そうだったんですね!
    同じぐらいの方がいらっしゃってホッとしました(>_<)
    中期になって落ち着くのを祈ります♡

• 7月14日
まい( ¯•ω•¯ )

体伸ばしたりしてませんか?
四つん這いになって手伸ばしただけで
もがくほどの腹痛に襲われました😱
筋がいってしまったのか
筋肉がどうかなったのかってくらい
激痛で半泣きなりました( 笑 )

• きっちん

きっちん

身体を伸ばしたりとかはしてないのですが(>_<)
    検査薬陽性直ぐに仕事も辞め、不必要なくらい安静生活してます(^_^;)
    でも確かに手を伸ばしたりすると痛い気がします( ; ; )

• 7月14日