はじめてのママリ🔰
返答がズレてしまいますが、「分かってよ」の気持ちから手が出てしまう=手を出すと相手に気持ちが伝わると誤認識しているんだと思います。
そういう場合は親や園の先生ではやはり改善するのは難しいみたいで専門的な機関の力が必要と言われました。
はるまき
その子に合った対応を教えてもらうためにも発達相談、療育がいいと思いますよ。
うちの子も違うことで発達相談→療育に行ってますが、ほんとスタートは絶対早い方がいいです。
とりあえず相談だけでもしてみたらいいと思います!
はじめてのママリ🔰
返答がズレてしまいますが、「分かってよ」の気持ちから手が出てしまう=手を出すと相手に気持ちが伝わると誤認識しているんだと思います。
そういう場合は親や園の先生ではやはり改善するのは難しいみたいで専門的な機関の力が必要と言われました。
はるまき
その子に合った対応を教えてもらうためにも発達相談、療育がいいと思いますよ。
うちの子も違うことで発達相談→療育に行ってますが、ほんとスタートは絶対早い方がいいです。
とりあえず相談だけでもしてみたらいいと思います!
「発達」に関する質問
幼少期発達に不安があるなら療育いった方がいいものなんでしょうか?療育いってる子を最近よく聞くから気になりました。思春期くらい二次障害がとかもみますが二次障害とはなんなのでしょうか? 小学校に入って障害が発覚…
もうすぐ5歳になる子供について相談です。 先日、遊び場で息子がおもちゃで遊んでいたところ、3歳くらいのお子さんがそのおもちゃで遊ぼうとしました。 すると息子が「これ○○の!」とかなり強い口調で怒ってしまいまし…
年長の男の子。ASDの診断がつき療育に通いたいと思っています。 しかし、シフト制の仕事をしており、毎週決まった曜日に通うのが難しいです。まだ今から児童発達支援を調べていくところですが、月に通う頻度とか、日にち…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント