療育に通ってるお子さんがいる方にお聞きしたいです。5歳息子は自閉症ス…
療育に通ってるお子さんがいる方にお聞きしたいです。
5歳息子は自閉症スペクトラム、軽度知的障害、小頭症のため地域の療育にプラスして月1で専門的な病院の中の療育にOTとSTのリハビリに通ってます。
その専門的な病院の療育の方で合わない先生がいまして…
・口調が強く高圧的
・出来た事より出来ないことばかりを言う
・事前に言われた準備をして言っても指摘ばかりで、向こうのミスで持ってこなかった物をあたかも私が忘れたと決めつけて半笑いで強めに指摘される
・息子と向きあってる感じはなく事務的で、機嫌が悪いと嫌味っぽく指摘される
・何より息子が楽しそうでなく嫌だと言う
細かく言えば多々ありますがザッとこんな感じです。
私自身も責められてる感じがあり帰りに泣きそうになりましたが、一番心配なのが外で癇癪や物投げなどをした事ない息子がこの先生に対してだけ癇癪と物を投げました。
療育後も外で癇癪を起こす子は無くまた療育の日だけだったので、息子も先生と合わないのかな?と思います。
改善点などはありがたく参考にさせてもらいたいと思ってますが、息子を否定された感じと私が悪いみたいなニュアンスで強く言われるのはちょっと受け入れられなくて…
窓口に相談してもいいのかな?と悩んでます。
私が打たれ弱いのか、過保護すぎなのかモンスターペアレントなのかなど色々考えすぎてしまってるだけなのか客観的な意見も聞きたいです。
- もち(5歳4ヶ月, 9歳)
コメント
ママリ
私ならですが、他の担当者に変えて欲しいと伝えます。
高圧的な態度の人に子どもの対応してほしくないです🥶
もち
院内の話になるので変えて欲しいのが本音ですが、言いづらいさはあります💧やはりそうですよね、相談窓口調べて相談してみようかな?と思ってます。