※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

引越しして産院選び迷ってます😭①個室、ご飯豪華、産後エステあり少し古…

引越しして産院選び迷ってます😭

①個室、ご飯豪華、産後エステあり
少し古いがクチコミの評価高め
部屋のグレードをあげなければ手出し安め
全室トイレ、洗面所、シャワーが無くて共有
家から徒歩7分

②個室、ご飯豪華、産後エステあり
綺麗だけどクチコミの評価悪い
①より+10万ほど
全室トイレ、シャワーあり
家から徒歩20分

個人的に、1人目の時が
個室でご飯美味しくてトイレとシャワー付きで
すごく快適な入院生活だったので
トイレ、シャワー共有が引っかかってます💦
みなさんならどっちにしますか?

コメント

ママリ

私なら①にします🤔

口コミが良いということは、
働かれている看護師さんや、助産師さんの対応も良いのだと思います。

人の対応で気持ち良く過ごせるかどうか決まるし、むしろ、そこで何か嫌な思いをしたらずっと嫌な思い出として残ってしまうと思います💦

トイレやシャワーが共有だったからといって、それがずっと嫌な思い出として残ることはないと思うので
私なら口コミの良い①にします🙆

はじめてのママリ🔰

①にします。
部屋にトイレがなくても近くにあればいいです😌シャワーがある産院に入院したことがないです。

3人出産していますが、3人とも古い産院でしたが、施設より助産師さんや看護師さんがベテランでそっちのはうが重要でした!