えび
知り合いの助産師さんからも聞いたことあります。今って産後4日くらいは沐浴しないのが主流だと思ってました。
ネパールの方だとアトピー体質の人はほぼいないみたいですが、産後1〜2週間は風呂にはいらせないと聞いたので(在住の知人から世間話で聞いたのでうろ覚えですが)
関係あると思ってます🙆
初めてのママリ🔰
ヨーロッパも産後すぐお風呂入れません〜!その方式の娘は肌トラブルなしです☺️
日本式の息子はアトピーなどの肌トラブルとまでは行きませんが、たまに乾燥で痒くてかいてしまい引っかき傷がよくあります。
ママリ
うちの子も沐浴無しでした。
現状肌が弱くて薬が手放せません。
ただ医師から「アトピーまではいっていない」と聞いているので、もしかしたら多少は…ちょっとは関係しているのかもしれないなと思ってはいます。
コメント