※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子で、おままごとのキッチンセットは家に必要ですか?何歳くらいから…

男の子で、おままごとのキッチンセットは家に必要ですか?
何歳くらいから遊びますか?

コメント

はじめてのママリ

2歳で購入して、気に入って4歳前くらいまで遊んでましたが、今は置き物と化していてたまーに使われるレベルです!
おままごと好きなら楽しむと思いますが、よほど豪華なキッチンでない限りはわりとすぐ飽きます🥹

はじめてのママリ🔰

1歳くらいから支援センターで興味を持ち始めました!
セットを豪華に用意してハマらなかったら勿体ないかなと💦
我が家は鍋やフライパン、おたまや包丁はセリアで購入、お野菜はスタンダードプロダクツ、コンロはダンボールで適当に自作で節約しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足です!
    結構おままごとは大好きになりましたがいつまで続くか未知なのでこのくらいでとりあえず良かったかなって感じです!

    • 58分前
メル

下の子1歳半〜現在たまに遊んでいます!上の子はもう使っていません💦

ママリ

キッチン欲しかったけど買いませんでした。安いおままごとグッズは1歳代から就学するまで遊びました。

はじめてのママリ🔰

2,3歳の時にIKEAのおままごとキッチンを、隣の方にもらいました笑😅もう、処分するから、もし必要なら。って。子供が欲しい!と言うので、もらって1年ほど遊んで、今はわたしの物置です笑
これ、意外と大人女性が収納として使ってるみたいで、検索したら出てきました😆