※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
ココロ・悩み

お爺さんの転倒場面に遭遇しました。ドスッと重い音がしたと思ったら右…

お爺さんの転倒場面に遭遇しました。ドスッと重い音がしたと思ったら右側側臥位の状態で動けずにいるお爺さん。お爺さんは立ち上がることも出来なさそうなので救急車を呼ぶことに。
到着までの時間、地面が硬くて頭と、下になっている右腕が痛いと言うのですが頭打ってたり腕折れていたら動かすのも怖くて、頭にはクッション代わりにカバン、腕は私が地面とお爺さんの腕の間に手を入れ支えて待ちました。今思えば腕挟まれて痛いなら支えるより出してあげた方が楽だったのかなーとか、上向けにしてあげたほうが良かったのかなーとか、自分の対応に後悔が残ります😔

この場合ってどう対応するのが良いのでしょう?本人が言う楽な体制にする方が良いのでしょうか🤔

コメント

まる子

十分じゃないですか?ほったらかしたとかでも無いですし、私が身内なら、十分良くやってくれたと思います。