※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が保育士だからこそなのか、我が子の育児がつらいです。なんか情緒…

自分が保育士だからこそなのか、我が子の育児がつらいです。
なんか情緒不安定になってるので吐き出させて下さい😂

仕事中は園児がいけないことしたり思い通りにいかなくても、感情的に怒ることなくできています。
多分、我が子に対してもそうでなければ、と思ってるんですよね。
子どもを怒鳴る一歩手前にいる自分が腹立たしい
世の中の普通のママはどうやって接しているのか分からない
理論的に考えてこうした方が発達にいいのは分かってるけど、やる気になれない自分が情けない

やっと二人育児が慣れてきたのに
なんか全てにイライラします…
自分が箸落としただけで発狂しそうなときも…笑
イライラしてるかと思えば、子どもたちの笑顔見てると幸せで泣けてきたり
下の子が起きてるときほぼ泣いてるので、ご機嫌な時間も増えたら私のメンタルも落ち着きますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

教員してますが、全く同じです。笑
家では感情的に怒ってしまいます。

みんちゃん

自分が箸落としただけで発狂しそうなときも…っていうのが、ものすごく共感しました😂
すべてにイライラしちゃいますよね💦
わたしなんか怒鳴ること多々あり、反省しつつもイライラおさまらないときあります😵

たしかに下の子がご機嫌になれば少し気持ちも落ち着きます。
2人ともってなると大変ですもんね🥲

はじめてのママリ🔰

仕事で他人の子みてるのと我が子みてるのでは全然違いますよね〜

私も保育士ですが、なんで我が子となるとこんなに怒ったりイライラするんだろうと思います😂

もちろん、我が子産んでからは我が子が1番愛おしい存在です!それなのに!笑

しかも、我が子と家で遊んだり、一緒に遊ぶのも苦手です😇
なんかある意味職業病なのか、家でまで子どもと遊びたくないというか、保育士みたいなことしたくないと勝手になっちゃってるような気がしちゃいます。

こういう声かけが良いというのはわかってるのに、意思に反していけない事言っちゃったりもします😂

仕事とママ業は別ですね〜

はじめてのママリ🔰

保育士の時の様に対応すべきっていう理想から離れられるといいですね。
世の中の普通のママが何かもわからないけど、はじめてのママリ🔰さんだって普通のママでお子さんにとってはたった1人の大切なお母さんですよ☺️

うちの母美容室やってて小さい頃母に髪切って貰っていたのですがちょこちょこ微妙だなって思う時あって不満伝えたら貴方からは1円も貰ってないよって言われて納得した事があります。
母にとって美容師は仕事だけど私の髪を切るのは母親としてで仕事じゃないんですよね。
そこの違いって大きいと思います。

毎日一緒にいたらイライラするし、仕事が終われば園児達と離れて1人で寝てご飯食べれた時とは違って子供中心で生活してる上に育児してたら余裕もなくなりますよ。
起きてる時ほぼ泣いてるの大変ですよね。
私も子供が下のお子さんと同じ位の頃メンタルボロボロでしたが、もう少し大きくなって少しずつ安定してきました。
泣きたい時は泣いて吐き出して下さいね!

はじめてのママリ🔰

仕事は仕事、
私生活は私生活、で割り切れると良いですね🥺
私なんて栄養士ですが家族でマック食べることもありますよ🥹
保育園栄養士してた時代は小さい園だったので保育や給食補助に入る時もあり
心穏やかに接していましたが家では全くです。笑

ママリ🔰

自分が箸を落としただけで発狂が共感すぎます😂😂
イライラして怒ってしまったあとにいつも反省してます。。

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーー!
みなさんのコメントも読ませていただきいて、みんな一緒なんだーって泣きました😭😭😭