※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

チャイルドシートを嫌がる娘がおり、困っています。一人で寝ることもあるのに、チャイルドシートに乗せると泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

チャイルドシート嫌いなお子さんお持ちの方(´·_·`)娘は置いた瞬間に泣きます…でも抱き癖があるんけじゃないし、むしろ1人でねれちゃったりする子なのに、チャイルドシートに乗せたら有り得ない勢いで泣きます。ずっとギャン泣きで、こわくて2人じゃでかけられないです(><)みなさんどうしてますか?

コメント

あやは

うちの娘も泣くときがありますがこの前乗る前に保冷剤で冷やしておいたら機嫌よく乗ってました😊
暑いのかなー?と思って😅

  • haru

    haru

    今の時期暑いので保冷剤やってるんですがまったくかわりませんでした〜(´;ω;`)

    • 7月14日
m⑅*

うちの子も前向きになるまでは乗せるたびにギャン泣きで苦労しました(;_;)
戻してしまうくらい泣くので、そんなときは停まれるとこに停まって落ち着かせてからまた乗せて走って…の繰り返しでしたね(;_;)

前向きにできるようになってからはDVD見せたりすると大人しく乗ってくれるようになりましたが…
今の時期、チャイルドシートも暑くて余計かもしれないですね😭

  • haru

    haru

    まったく同じすぎて(´・・`)
    やっぱり止まってあやしてですよね…乗せた瞬間覚醒してしまうんです😱

    暑いのもありますよね💧
    保冷剤いれてますがだめみたいです(><)

    • 7月14日
  • m⑅*

    m⑅*

    出かけるのも億劫になりますよね😭
    私も子供がまだそのくらいの月齢の頃ここで同じ悩みを相談しましたが、そのまま放っておくしかないと言う人が多くて…
    抱っこすると泣いたら降ろしてもらえると思うからしない方がいいとかも言われました💧
    でもひきつけ起こしそうなくらい泣く娘を放っておくなんて私には出来なくて、泣くたびに停まって抱っこして落ち着かせてましたね(;_;)

    でもこればかりはどうしようもないのも事実です(;_;)
    お菓子とか食べられる時期になればそれで気を紛らわせたりできますけどね💦
    そうなるまでが大変ですね😭💭

    • 7月14日
  • haru

    haru

    やっぱり放っておけですよね(><)ネットでも同じような書き込みを見ました💧2人の時で止まれない場所を走る時なんかはもうこっちまで涙目になりながら走ってます(><)放っておけない気持ち痛いほどよく分かります(><)
    でも言われてみれば、放っておくと少しして落ち着いてきて、私の顔みたらまたふえーんって感じがあるので、グズれば抱いてもらえる、って思ってる可能性もありますね😨

    • 7月14日
  • m⑅*

    m⑅*

    顔見たり声かけして構ったりするとうちの子も余計泣いてましたね😱
    なのでどうしても停まれないときは声かけとか一切しないでひたすら無言で無視してました😭
    でもほんとに心が痛みます…笑
    でもまだ生後2ヶ月ですし、泣いてたら停まって抱っこしてあげたらいいと思いますよ😊
    泣くと抱っこしてもらえる、と覚えるのはもう少し大きくなって知能が発達してからの話なので大丈夫だと思いますよ♫

    大変だと思いますが時期がきたらマシになってくるので頑張って乗り越えてくださいね😭💭

    • 7月14日
  • haru

    haru

    心が痛みますよね(´;ω;`)
    はい☺︎そうします☺︎
    ありがとうございました♡

    • 7月15日
めぐみん♪

車の中は蒸し暑くてチャイルドシートが暑いとかかもしれないので、冷房かけて少し涼しくなってから座らせてます。

  • haru

    haru

    それやってるんですけど全然効果なくて(><)ありがとうございます♪

    • 7月14日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    そうなんですね…💦
    あとはチャイルドシートの周りに吊るす縫いぐるみを着けてみるとかどうでしょうか?

    • 7月14日
  • haru

    haru

    ぬいぐるみ、いいですね((∩´︶`∩))
    まだなにもつけてあげてないので、試してみます♡

    • 7月14日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    鈴など音のするのがおすすめですよ☺
    揺れて音がしたり縫いぐるみが動くとよく見てます。

    私は子供向けの歌のCDを流すとかやったりしてます。

    • 7月14日
deleted user

うちの娘も最初はチャイルドシート嫌いだったみたいで乗せると泣いてましたが、しばらくすると慣れたみたいで今は泣かないですね🙄
でも車が走ってるときはいいんだけど、止まると泣いたりします😂

  • haru

    haru

    慣れもあるんですね(><)💓
    1ヶ月頃からちょこちょこのせてますがもうまったく変わらないし、むしろひどくなりました笑

    • 7月14日