※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スネイル
妊娠・出産

陣痛タクシーについての情報を探しています。三和交通と志木合同タクシーを検討中です。利用された方のオススメが知りたいです。

初めまして^_^スネイルと申します!
陣痛タクシーについて質問です!
来週から里帰り出産のため実家のある埼玉県朝霞市に帰省します!
実家には車が無いので陣痛タクシーに登録をしようかと思っているのですが、利用された方いらっしゃいますか?
ネットで検索したところ、三和交通、志木合同タクシーの2会社がヒットしたのですが、どちらがオススメとかありましたら教えていただけたらと思います^_^
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まーゆ

私も今37wで朝霞住ですが、三和交通と、飛鳥交通の陣痛タクシーに登録しています😊
まだ生まれてないので利用していなくて参考にならず申し訳ないですが、できれば何社か登録しておいた方がいいと思いますよ😉!

• スネイル

スネイル

コメントありがとうございます😊
    三和交通と飛鳥交通に登録をされているんですね👍🏻
    私も何社か登録しておこうかと思います!
    ありがとうございます^_^

• 7月14日
もふもふ

陣痛タクシー使いました😊
うちも車持ってなかったので。私は都内に住んでいるのでタクシー会社は違いますが、妊婦を乗せる資格を持っているだけでそんなに特別扱いなどなくフツーに病院まで送ってもらってフツーに料金払ってさようなら〜でした(笑)家に着いたらチャイムを押してくれたくらいですかね!
私は3社くらい登録してました。

• スネイル

スネイル

陣痛タクシーだからといって特別な事は無いんですね😊フツーな事が逆に安心です。笑
    私も何社か登録しておこうかと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月14日
ハル

朝霞市在住です。三和交通と飛鳥交通の陣痛タクシーを登録し、飛鳥交通を利用しました。
もふもふさんと同じく本当にフツーでした(*^-^*)
事前に登録しておく事で、安心感があり、良かったです。

• スネイル

スネイル

先ほど、まーゆさん、ハルさんと同様、三和交通、飛鳥交通に登録しました✨
    ハルさんは飛鳥交通を利用されたんですね^_^
    料金はどうでしたか?
    HPには通常メーター料金+迎車料金とありましたが、遠くにいるタクシーが迎えに来た場合かなりのプラス料金になるのでは?とちょっと気になりまして😅

• 7月14日
  • ハル

ハル

朝霞の自宅から浦和の産婦人科まで約11㎞で4000円位でした。
    (以前浦和に住んでいて、妊娠中に朝霞に引っ越しました。)
    その後、2週間検診でもタクシーに乗りましたが、だいたい同じ位の料金でした。

スネイルさん
    毎日厳しい暑さの中、妊婦さんは大変だと思います。どうかお体を大切に、安産をお祈りしています。

• 7月14日
  • スネイル

スネイル

お返事ありがとうございます🙂
    約11kmで4000円位なのですね。目安にさせて頂きます!

暑い中、お腹がどんどん大きくなってきてバテそうですが、頑張ります!
    ありがとうございます😊
    ハルさんも熱中症等、体調にお気をつけ下さい^_^

• 7月16日