※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今年4歳と6歳のシングルです。お金がないので夜職をしようと考えてます…

今年4歳と6歳のシングルです。

お金がないので夜職をしようと考えてます。
キャバかラウンジ。
しかし親がなかなか夜職に偏見があり理解してくれないです。
託児所に預けてもいいですが、1度預けた時に夜ギャン泣きで行けそうにないと思いました。
実家が賃貸の2階で、1階に私たちが住んでます。
そのせいもあり、上の子はばぁばっ子なのでもう全然帰ってこず、ばぁばと一緒じゃないと寝なくなりました。
下の子はわたしと一緒に寝てるんですが、夜働くに当たって上の子毎日泊まりでいるんだから下の子も一緒にお願いしたいんです。
ですが下の子はダメ、いや、の一点張りで、姉妹の格差がひどいんです。
上の子はいいのに下の子はだめな事に理解できなくて。

養育費も元旦那から払われてなくて、払うお金がない。調停されても差し押さえる財産もないから意味無い。といわれ、確かになさそうだな。と思い、本当はダメなんでしょうが、養育費払えないなら、わたしが働きに行くからと平日の週1、2で泊まりで子供を見てもらって、わたしが夜働きに行こうと思い、今月体入行ったりでその生活をしてました。

そしたらまぁ母と母の彼氏になんで最近よく来てるの、と言われ、説明したら、なんやそれめちゃくちゃやないかい、なんしてんの、夜なんか働きに行くものやない!と怒られました。
でもお金が無いのは事実だし、あなた達が子供見たくないというから元旦那に頼らざるを得ないのだし、じゃああなた達が毎月お金くれるのかと言うとそれは違うだろうし。
もう27の大人なのに、いつまでも親の管理下に置かれてるのもすごいストレスです。
母達が言いたいのはまぁ昼まともに正社員やれということなんだろうけど、今働いてるところで正社員になると母子手当が完全に無くなって結局変わらないんですよね。
味方であって欲しい母に突き放されて辛いのもあります。
母とおなじ境遇なはずなのに、理解されない。

もう、母達があまり協力的ではないのもあって、なんで自分の好きなように生きれないんだろう、やりたいことも子供がいるせいで出来ない、制限がかかる、そのせいで子供たちが可愛いのにかわいくない、邪魔な存在に思えてきてしまってます。もうどうしたらいいか分からないです
人生やり直したいです、産んだのも決めたのは自分です分かってます。もう消え去りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

公営住宅とかどうですか??家賃安すぎてお金貯まりますよ☺️お母様とも距離取れますし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの自治体の家調べたんですけど、どこも結構ボロいんですよね

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも築40年以上ですけど、普通に住めるし良いですよ👌

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も市営団地で育ったんですけど、そこがここらの地域でスラム街とか言われてるんですよね、

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですか?そりゃいますよ変な人も😅でもお金に苦しむのも嫌だし、預け先もないし、元旦那や親に頼るのも絶対嫌なので住んでます💦ちゃんと貯金も出来ますよ✨まぁあとは個人の価値観ですね😂

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

4歳の息子がシングルです!
元旦那お金無く養育費請求出来ないので養育費貰ってません。
実家に住んでます!
実家に住んでて親は子供の面倒見てくれますが、夜預けて出掛ける!などは無しです!

私もお金が無くほんとに毎日困ってます。ですが小さい子供居ながら夜職はやりません🙄

仕事は正社員に慣れる仕事を探して探して、今は警備員やってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛くないですか?夜出れないの

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜出れないの辛いって思った事がないです🙄!
    むしろシングルで保育園最後の時間まで預けてるので夜は子供とゆっくり過ごしたいと思ってます!

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね
    わたし自由に過ごしたことがなくて、やっと旦那と離婚できて、自由に友だちとも遊べなくて、その反動も来てしまって自由に過ごしたい気持ちが大きくなってしまってるのもあります。

    • 46分前
はじめてのママリ

まずその家出れば良くないですか?

実家に住む理由あります?
市営住宅なら家賃も3〜4万で済みますし
実家に住んでいる以上
自分も家族として自立できてないから
なおさら
親の監視下に、ってなるんだと思いますよ。

私も子3人のシングルマザーで
養育費無し
市営住宅ですけど
普通に普通の生活できてます。
お金ないから夜職どうこう
ってなった事一度もないです。
家系の見直しもした方が良いのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家じゃないです
    家自体は賃貸で自分で借りてます

    • 56分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、フロアが違うって事ですね。
    まぁでもどっちにしろ
    近すぎるんだと思います。

    近すぎるから
    無意識下で頼ろう、頼ろうとしているからこそ
    無理って言われたら
    なんで?ってなりますし
    親も親で自分の都合良いように
    子供の相手して
    監視するみたいになって
    悪循環かと。

    ほんとに夜働いてお金稼がないと
    ヤバいって状況なら
    子供が泣いてようが何だろうが
    夜間保育に連れて行きますし
    1回連れて行っただけで
    判断出来なくないですか?🤔

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう夜の保育園に行きたくないと言われたんですよね。
    出ていくにもお金はいると思うので借金もあるのでどうにかお願いしたいとは思ってます

    • 43分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親が無理だと言っている以上
    どうにかしてでも、って言う考えは
    烏滸がましいと思います。

    もう親としては
    子育てが終わってますし
    味方するのと協力するのとは
    話が違います。

    シングルになる、離婚する、
    って決めてやっている人、
    親の協力は絶対だ、とか
    そんな甘い考えの人極わずかだと思います。
    覚悟決めてどうにかこうにか
    自分がやれる範囲でやるしかないと思います。

    借金もあるなら
    向こう10年は何もかも
    ローン組めないですけど
    自己破産するって方法もありますし
    それこそ収支を見直して
    根本的に改善出来る事ありそうです。

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強くて尊敬します
    わたしは結局子供より自分が大事だし、自由に生きたいと思ってしまってます。
    子供がいるから制限かけられることも多くて、何をするにもこども、こどもこどもこども。
    子供いなかったら、っていう考えがもうめぐりにめぐってしまってるんです。そんな考えの自分もいやで、他の人たちは頑張ってるのにって自暴自棄になって、けどどんなに考えても思ってもどうしようもないし、決めたのは私だし、仕方ないやるしかないで片付けるしかない。
    その負のループです。

    • 22分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そもそもなぜお金が必要なんですか?

    未就学児2人と自分だけなら
    手当も含めて月の手取り20万あれば
    普通に生きていく生活なんて出来ます。

    うちは子供3人ですけど
    習い事とかも充分にしていて
    月25万で生活出来てます。

    その様子ならきっと
    ご自身のあれこれにお金使ってるんだと思いますが。
    何度も言いますけど
    お金の問題は現在の収支見直して
    借金も片付けてしまえば
    解決すると思います。

    • 12分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20もないです
    15万あるかないかですね

    • 9分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最低限の生活するなら
    水光熱等の生活費と
    食費だけで済みますよね。

    他の方も仰られていますけど
    ボロいだのどうこう言わずに
    市営なり公営なりに住居を変えれば
    家賃今の半額ぐらいになります。

    児童手当、児童扶養手当、を含めての
    15万ですか?
    だとしたら
    まず仕事見直しですね。

    • 4分前
はじめてのママリ🔰

親は協力する義務はないので仕方ないですよ。協力して欲しい、でも管理されたくないってのは自分本位に感じます。
私もシングルで親の干渉が酷かったので自分が苛立たないためにも協力してもらうことは諦めました。職場の飲み会も参加しなくなりました。

もう27だからこそ、親は不安定な夜職ではなく正社員になって欲しいんだと思います。
元旦那さんは全く収入がないのですか? 自分の生活はできている、だけど養育費までは回らないってのは調停で通らない話なので少額かもしれませんが養育費は取れますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料日の次の日には通帳の残高0らしいです

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは収入に見合った生活をしないことや、金遣いが荒いとかではなく…ですか?

    • 13分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然何使ってんのかわかんないです
    手取り20で借金返済で月6万とは言ってましたけど

    • 7分前