※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、目が合いづらく笑わなくなって心配です😢同じようだった…

9ヶ月の女の子、目が合いづらく笑わなくなって心配です😢
同じようだった子、その後どうなりましたか?


7ヶ月くらいまではよく笑い、目が合いづらいと思ったことはあまりなかったのですが、8ヶ月になってから気になるようになってきました😭

上記が気になりはじめた頃にずり這いやハイハイを会得していたので、
動けるようになって「動きたい!」という気持ちが勝っているのかな?とも思うのですが...
他にも気になる点がいくつかあり、不安です💦


【その他の気になる点】
・名前を呼んでも8割反応なし
・喃語は「あ〜」「う〜」などの母音だけ
・よく叫んでいる
・模倣や指差しなし
・お座りが安定しない
・抱っこでもベビーカーでも周りをキョロキョロ
・最近絵本も大人しく見てくれないことが多い

寝返り・ハイハイ・捕まり立ちはできます。
後追いはありますが、近くに行ってもこっちを見ずにただただよじ登ってきます💦
人見知りと分離不安もあり、親の認識はできていそうです。
支援センターなどでも周りの子に興味はありそうです。
でも誰かと一緒に何かしたい!という感じがしません😢


同じ時期に目が合いづらい・笑わなくなったお子さんがいらっしゃる方、
その後どうなったか、笑うようになった場合はそのきっかけなども教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント