※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月になったばかりです。ここ最近、方向転換ができるようになった…

生後6ヶ月になったばかりです。
ここ最近、方向転換ができるようになったかと思えば、すぐずり這いで前に進めるようになりました。
前に進んでる時に、腕を伸ばした状態で体を持ち上げて膝がつけます。(四つん這いのような)
これはハイハイの兆候でしょうか?
あまりずり這い期間がなく、早めにハイハイに移行した方いますか?
息子はかなり遅かったので、こんなに子によって個人差あるのかと驚きです。

コメント

はじめてのママリ

土下座ポーズみたいな感じですかね?
ハイハイの前兆だと思います。腕だけずり這い、足はハイハイの姿勢になってるって感じです。
うちはずり這いして3週間〜1ヶ月ほどでハイハイに完全に移行しました。

はじめてのママリ🔰

ハイハイの前にハイハイみたいなポーズで前後にユラユラゆれるような動きしてた時期あります。だいたいずりばい三週間くらいしてうちはハイハイでした。上の子は7か月頃にハイハイしてつかまり立ちして。下の子は5カ月にはハイハイしてて9カ月には一人で歩いてました。