※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiii
子育て・グッズ

2歳の子供が階段から落ちました。21時前に少し目を離した間に姉の証言…

2歳の子供が階段から落ちました。

21時前に少し目を離した間に姉の証言によると、階段の下から5段目くらいからハイハイの形で頭から落ちました。
普段から1人で階段登り降りするので油断してました😔
すぐに泣いて足が痛いと自分で絆創膏はって泣き止んで遊びだしたのですが頭を打ってる筈なのでたんこぶの確認しましたがわからず、寝る前になってからおでこの近く辺りにたんこぶがある事に気付きました😰
触っても痛くないようで他に変化がないので様子見てますが1時間以上経ってから急変とかもあり得るのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に無いとは勿論誰にも言えないと思います💦

ミミ

同じく階段から落ちたことあります。
うちの子は布団を抱っこしたまま降りようとしてのり巻きみたいにコロコロ落ちた状態だったので無傷でした、、
空いていた小児科受診しましたが、診察触診だけでした。折れてないかなど。
園でジャングルジムから顔面から落ちたときも救急外来行きましたが診察だけで終わってます、、。

心配なら#8000に電話して何に気をつけるかなどアドバイスもらうといいかもです🥲

あまり頭を動かさない方がいいので明日は保育園行ってるなら休ませた方がいいと思います。