※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病と診断され、登園許可証出すまでお休みねと言われました。どの…

手足口病と診断され、登園許可証出すまでお休みねと言われました。

どのレベルまで落ち着いたら再診行けばいいのか聞き忘れました😅

熱は初診のときにはもう既に落ち着いていて、その時は喉の奥にちょっとプツッときてるねーみたいなこと言われました。
この喉の奥のが完全に消えたら行ったらいいんですかね🤔?
手足に発疹はなく、初診のあとで口周りにちょこっと出てきましたが、これも今は枯れてきてます。

とりあえず園は明日ももうお休みする予定ですが、月曜の朝に受診→園に送るのが面倒なので、明日の夕方とかに行ってサクッと貰えれば貰いたいなーとか考えているのですが、、、
行ってみていいですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には熱がなくてご飯食べられていて元気なら登園可能なので、、、
ご飯食べられてるなら受診して許可証貰っていいと思いますよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、私もネットでそういうふうに見たので許可証いるんだ!?ってなりました、、
    一応園にも聞いたらやっぱり要るみたいで。。

    ごはん普通に食べてるので、明日行ってこようと思います☺️
    そのほうが土日も気兼ねなく出掛けられますよね✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

機嫌も普通でご飯も食べれているのであれば大丈夫ですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そしたら明日朝行ってそのまま登園も出来るのでは、、?とか思い始めました、、笑

    いやでもサッカー観たいからな、、、笑

    • 1時間前