※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がトイレトレーニングを始めるタイミングについて相談しています。周りの方々はいつから始めたか、どのように始めたか教えていただけますか?

1歳9ヶ月の子を育ててます。
まだトイレトレーニング始めてないんですが、最近オムツがパンパンになるとオムツを渡したりズボンおろしたりして知らせてくれます。
まだ言葉は片言で何を言ってるか分かりにくいですが、みなさんはトイレトレーニング始めましたか?
またどんな感じで始めたか教えて下さい(*^^*)

コメント

ぇり

トイトレ始めてます!
最初はおまるに座る練習からして、最近はうんちー!と教えてくれるようになったのでその時におまるに座らせて、タイミング合えばおまるにする!って感じです(^^)
おしっこは教えてくれるけど既にオムツでしちゃってるのでなかなかタイミングが合いません😂
おまるに出来たら沢山褒めて喜んだら、子供も嬉しくなってまたやってくれるようになりました♫

  • みぃ

    みぃ

    言葉話せるんですね‼︎
    うちはまだ片言なんです(>_<)

    • 7月16日
  • ぇり

    ぇり

    言葉話せなくても、とりあえず1日一回でいいからおまるに座らせて(ズボン、オムツは脱いでから)いっぱい褒めておまるに座ってトイレするのを覚えさせることから始めたらいいと思います(^^)あと、私は自分のトイレにも子供を連れてって、おしっこしようね〜とか言って行動を見せてます。それからしっこしたりウンチの時は教えてくれるようになりましたよ(^^)

    • 7月17日