※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナゲット
子育て・グッズ

10ヶ月のごはんについてです。何を食べさせればいいのか、、、離乳食を…

10ヶ月のごはんについてです。

何を食べさせればいいのか、、、
離乳食をシチューなどストックしていましたが、結構食べるので割と固形の方がいい感じがします。卵焼きも食べられます。

夜ご飯、実家にいるためご飯は母が作ってくれるので取り分けは難しく、、、、
普通のご飯は流石に早いですよね、、食べそうではありますが、、、
上の子もいるので薄味で作るとかわいそうだし、分けて作る余裕もなかなか、、何を食べさせていますか?💦

コメント

かのん

栄養士です!

本人が食べられるなら普通ご飯でも大丈夫ですよ🙆

取り分けた後に薄めてもOKです!

固いものは追加でレンチンか煮ればいいですし、あとからお湯を足したり軽く洗い流したりすれば薄味にできます!

ママリ

実家行く時はいつもこのパックごはん+離乳食のおかずを買って行ってました😆

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から大人と同じ硬さのもの食べてました🙆‍♀️
味付け同じは濃いので、薄めてました。なんなら味付け無しでも良いくらいです!

味無しで取り分けてって言うか
作ってもらった後薄めるのも難しいですか??🤔