※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう10ヶ月で、食べる時にしっかりモグモグしてくれてるんだけど怖い😭バ…

もう10ヶ月で、食べる時にしっかりモグモグしてくれてるんだけど怖い😭
バナナもいつまでもペースト状にしてしまう💦
いつなら加熱なしでスティック状にしてあげたりしましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月から生であげてます!スティックにしてあげたら握り潰して食べにくそうだったのでやめました!

ママリ

8ヶ月くらいの記憶です!

はじめてのママリ🔰

こわいですよね、わかります😭
こわすぎて11ヶ月頃にやっとスティック状に切ったバナナをあげましたw
意外にちゃんともぐもぐして食べてくれたので安心しました!!

べべ

まだペースト状で食べてるなら、薄い輪切り→スティック状で進めていくといいですよ!薄切りだと舌で潰しやすいです◎
ご心配なのはわかりますが、一口量を覚えられず口にドンドン詰め込んで吐いちゃう子もいるので、月齢に沿った形状で進めた方がいいです💦