※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

こういうのって性格でしょうか?2年生の息子と仲良しの男の子(Aくんとし…

こういうのって性格でしょうか?
2年生の息子と仲良しの男の子(Aくんとします)がいてよく一緒に遊びます。そしてそのAくんと家がご近所で仲良くしてる同い年の女の子(Bちゃんとします)もたまに一緒に遊ぶのですが、最近Aくんが「Bちゃんと一緒に遊ぶと、遊びが続かなくてつまらない」と言うようになりました。
たしかにみんなで遊んでる様子を見ていると、鬼ごっこをするにしても、みんなで鬼決めをしたのにも関わらず、Bちゃんはふら~っと別のところに行ってしまって、鬼ごっこなのに逃げることもせず、タッチされても追いかけることもしないので、みんなが「え?」となります。みんなでドッチボールしようとなっても、チーム分けには参加するのに、いつの間にか別のところをフラフラ歩いてて参加してなかったり。
複数人で遊んでるときはまだいいのですが、うちの子とAくんとBちゃんの3人で遊んでる時は、3人で鬼ごっこをしてもBちゃんが鬼になると追いかけることもしないので、遊びが全く続かなく、息子もAくんも少し遊びづらそうにしています。
こういうのって性格なのでしょうか…?😭

コメント

まろん

性格なのか特性なのか
よそ様の子なので何も言えないですね^^;