※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

夫と一緒に児童館に行くのは場違いでしょうか?息子と2人で行きたいけど不安です。他の人は旦那さんと一緒に来ていないと言われました。どう思いますか?

児童館などの交流の場に夫と行くのはおかしいですか?息子も大きくなってきたので、そろそろ行ったほうがいいのかなーと思いつつ人見知りなので踏み切れません💦
最初は夫に付き添ってもらって、慣れてきたら息子と2人で行こうなんて思ってるんですが・・
知り合いに聞くと旦那さんと来てる人見たことないと言われてしまいました。
夫は場違いなのでしょうか(;_;)?
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

チャイ

市の施設なら、家族多いです🙂
うちの地域は保育園とかの支援センターは、あまりお父さん来ないですね😫

アンパンパン

妊娠さんがいく集まりや月齢の浅い子の検診や双子ちゃんならみたことはありますが、ご家族で来てる方は見かけたことありません。

moe

全然良いと思います!!
むしろ仕事で疲れてる中旦那さんと来るなんて羨ましい😭💓💓

旦那さんにもそういう場所知ってもらった方が良い気もするし✨✨

私の旦那見習ってほしい笑

あーか

旦那さんだけとかならたまにいますが、夫婦揃ってきてる方は今までうちのところでは見たことないですo(>_<*)o

ねこりんりん

場違いではないと思いますが、平日は仕事の旦那さんが多いせいかパパの姿はあまり見かけませんd(^_^o)
でもまったくではなく、うちも夜勤で都合が合えばたまに一緒に行きますよ( ^ω^ )

あかこ

日常的に見るわけではないですが、たまにいる程度で全然おかしくはないと思いますよ☆

まぬーる

2人でもいいですけど、子供がある程度動き出す頃に行かないと、3人してその場で静かに座ってるといいますか、動きのない遊びになるので、もうちょい大きくなってからでもいいですよ!

ベビマとかならいいかも。

二児の母

たま~に一緒に来てる人見かけますよ。
うちの主人もどんな風に息子が遊んでるか見たいから行ってみたいって言ってるので旦那さんが嫌じゃなければ一度参加されるのもありだと思います✨
見かけても一人とか多くて二人とかなので場違いに感じるかもです💦

トト

以前、職員さんに聞いたことあります。大きな施設なら、たまに旦那さんも来る人もいるけど、嫌がるママさんもいると。主に女性職員ばかりいるから、気にせず胸をはだけて授乳をする人が多いから、お父さんとはいえ異性が来ると…気を使わなきゃいけないのが嫌みたいです。

はっちぽっち

パパと2人で児童館に来てるお子さんはよく見かけますよ~♪♪
だからパパが場違いとかはないと思います♪♪
ママとおばあちゃんと3人で来てるお子さんも見たことありますし😊
そういえば職場の先輩は、暑いからパパと3人で近所の児童館に涼みに行くんだ~って言ってました✨
支援センターって母子のためだけの施設じゃないし、別に誰と行ってもいいんじゃないかなぁと思いますね❣️
少数派なだけで、全くいないわけではないと思いますよ🤗

☆一児のママ☆

私の個人的な考えなんですけど、交流の場に夫婦できているとこより、お母さん一人で連れてきているとこの方が話しかけやすいです。
私も人見知りなんですけど、これから先、子どもの為!と思ったら、きっとできますよ!

モロゾフ

支援センターは行ったことないですけど、色々旦那も一緒に行ったりしますよ(^-^)うちは気にしてません、確かに平日お仕事の方が大半だからかなり少ないと思いますけど気にされないなら全然いいと思います(^-^)私が1人でいて夫婦で来ているのを見てもなんとも思いませんし!

ちびまるまーる

パパであれママであれ、子どもの親なら誰が行ってもいいと思います。
子どもと二人のときにどのような場所でどのように過ごしているか、パパにも視ってもらうのも良い機会だとおもいますし。
授乳で胸元はだけてる人もいるし…というご意見もありましたが、それはマナーとしてどちらがおかしいのかな?と。
私はパパも一緒で息子が嬉しそうなら気にしませんし、私自身もふたりが遊んでいる姿を見るのがなによりの癒しです。
パパと来ている子ども連れをみると(いいな~❤)とおもいますよ。

まさこ

ご主人と一緒に来られていると話しかけづらいかもしれないです💦💦
検診とかでも、ご主人と一緒だと話しかけづらいので。

chiaki(*^^*)

お父さんがあまりみないですね。
平日の昼間ってことで、パパが仕事の時間だからだと思ってます(o^^o)

もしもしかめ

私も主人といってみたいです(^^)✨
がパパさんはイベント事でしか見た事ないので同じこと悩んでました😭私は支援センターにパパさん来てたらうらやましいなーって思います💗💗