ママリ
私も子どもと遊ぶのは苦手です。
毎日仕方なく遊んでます(笑)
幼い頃から全然一緒に遊んでなかったら、子どももママは遊んでくれなかったって記憶が残ると思いますが、そうじゃないなら子どももそんなに気にしてないと思います!
はじめてのママリ🔰
遊ぶのすごく苦手でした💦
自分のペースを乱されるのが苦手で💧
だけど、
うまくかわしている(?)と
遊んでくれない、
いいようにかわされている、
は小さくてもちゃんと分かってくると思います😭
ずっとそれを繰り返すと
期待されなくなってしまう
o r 満たされなくて何か弊害が出る
気がします。
今思うと長女がそれでした。
なかなか全部を相手するのは難しいのですが、
1回約束を聞いて全力で遊んであげているとこちらの予定も1個聞いてくれるようになります。
なのでこれをしたら
次お母さんは家事するから
ちょっと待っててね
も段々と待てるようになったり
これのあとばこれして遊ぼうね
ってその時必ず約束を果たすと
ちゃんと楽しみが先にあって待ちやすいです。
そうやって
どんどん信頼関係が出来てくる気がしました(第二子で私も今やっと分かりました
コメント