※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と遊ぶの嫌いな人いますか?😅笑「ママあそぼー!」って言われるのがし…

子供と遊ぶの嫌いな人いますか?😅笑
「ママあそぼー!」って言われるのがしんどいです
お皿洗うの終わったらね〜とか言って、洗ったあとに子供がテレビ見てたりすると他の家事しちゃいます(笑)で結局遊ばなかったりあります😅
3歳なりたてですが、「ママ遊んでくれなかったな」とか覚えているものでしょうか💦

コメント

ママリ

私も子どもと遊ぶのは苦手です。
毎日仕方なく遊んでます(笑)

幼い頃から全然一緒に遊んでなかったら、子どももママは遊んでくれなかったって記憶が残ると思いますが、そうじゃないなら子どももそんなに気にしてないと思います!

はじめてのママリ🔰

遊ぶのすごく苦手でした💦
自分のペースを乱されるのが苦手で💧


だけど、
うまくかわしている(?)と
遊んでくれない、
いいようにかわされている、
は小さくてもちゃんと分かってくると思います😭

ずっとそれを繰り返すと
期待されなくなってしまう
o r 満たされなくて何か弊害が出る
気がします。
今思うと長女がそれでした。

なかなか全部を相手するのは難しいのですが、
1回約束を聞いて全力で遊んであげているとこちらの予定も1個聞いてくれるようになります。
なのでこれをしたら
次お母さんは家事するから
ちょっと待っててね
も段々と待てるようになったり
これのあとばこれして遊ぼうね
ってその時必ず約束を果たすと
ちゃんと楽しみが先にあって待ちやすいです。
そうやって
どんどん信頼関係が出来てくる気がしました(第二子で私も今やっと分かりました