首がすわりはじめたくらいの赤ちゃんの怪我について旦那が抱っこしてい…
首がすわりはじめたくらいの赤ちゃんの怪我について
旦那が抱っこしていた時に
バランスを崩したかでおっとっと、っと
赤ちゃんを落として後頭部らへんがフローリングに
当たって泣いていました。
少ししたら泣き止みましたが
その場面を私は見ておらず、旦那の話を聞いて
まだ生後◯ヶ月で脳内出血とかしてたら、、と
何かあったら怖いので総合病院の脳神経外科を受診しました。
医師も症状を訴えられないしまだ小さいから
念の為ctをとることになりました。
結果、何もなくて安心したのですが、
帰宅して旦那と色々話していると
ギリギリまで頭を手で支えていたので
割と低いところで落としたようでした。
そうだったの?と言うと
そうだよ〜、だから病院でctとかそこまでになるとは思わなかったそうです。
ならその話を受診前に言ったら良かったし、
そもそも3人目なのに赤ちゃん落とすなよと
内心思いました🥺
旦那も焦っていたしctの被曝よりも
受診せずそのままでもし何かあったら、、、
そう考えると私の行動は間違ってなかったですよね?💦
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
間違ってなかったと思いますよ!
はじめてのママリ🔰
うちも2人目で同じような感じでした💢
どうやったら赤ちゃん落とすねん💢って感じで!
しかもうちも後々最後の方まで手はあったから落ちたのは低い位置って言われました!💢
というのはひとまずおいといて、、、笑
私もすぐ救急受診して、そのときは結局CTとかとらずに様子見だったのですが、とれるならとりたかったので主さんの行動は間違ってないです!
何かあった時に後悔するので😭
はじめてのママリ🔰
結果として、検査して何もなくて安心できたので、もう経緯はどうでも良いと思います!
次から気をつけるしかないですし、どんなことでも子供を心配するのは当たり前なので、ママリさんの行動は間違ってないです!☺️
ママ友で、おんぶしようとして赤ちゃんそのまま落ちてしまって、救急車呼んだりした人もいるし、抱っこしてて落としてしまって頭蓋骨骨折した知り合いの子もいます!
ので、念のためでも、検査して良かったと思います!✨
コメント