※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が他の子を見て泣くことがある。大人にはニコニコしているが、同じくらいの子を見ると泣く。人見知りが始まったのか、他の子供と接する機会が少ないからか心配。

人見知りについてです(´・・`)
もうすぐ6ヶ月になる息子を連れて支援センターでの初めての会みたいなものに行ってきました☆
そこでの息子の様子なんですが、横の子を見て泣いてしまいました(´;︵;`)だっこで泣きやませてまた隣に寝かせたら泣く・・・・・をしばらく繰り返して途中からは平気になりましたが大人に対してはニコニコできても同じくらいの子を見て泣くことはありますか?
人見知りが始まったのかなとか思ったんですが大人は大丈夫そうだし・・・・・
あまり他の子供と接することがないせいでしょうか(..)

コメント

マシュマロクリーム

赤ちゃんは赤ちゃん同士で見聞きし合って、色々と刺激を受け合うのだと何かで読んだことがあります。
きっとすごく刺激的だったのでしょうね(^-^)
曖昧で回答になっていないですが、悪いことではないんじゃないかと思いますよ(*^^*)

• りょたまま

りょたまま

ありがとうございます♡
    刺激になったんですかね(^^)
    私にママ友がいなくて普段赤ちゃんと接しないせいかと思ってどうしようかと不安になってました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 7月17日