※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

産休中の方、クーラーは一日中つけていますか?電気代も気になりますが、扇風機だと暑いです。

産休中で家にいる方、クーラーって一日中ずっと付けてますか?毎日暑くて扇風機じゃ全然ダメで😰
お昼ぐらいから付けるんですが、電気代も気になるしで😭😭

コメント

ずっとつけてます💦
子どもの汗がすごくて熱中症が怖いので💦
つけたり消したりするよりずっと付けっ放しの方がやすいと聞くので、午前中につけたらもう夜まで消しません💦
ちょっと買い物に行く行く程度ならつけたまま行ってます😓

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

やっぱりそうですよね😭
    私はまだ産まれてないんですが、妊婦のせいもあり暑くて😭アパートが熱がこもってしまうみたいで、暑くて暑くて😭

• 7月14日

退会ユーザー

妊娠中ってただでさえ暑いですしね😂
    うちのアパートも暑いですよ!朝起きてリビング来ると室温30度とかで、もわっとします😭
    家の中でも熱中症ってなるって言いますし、妊婦さんが熱中症になったら大変だし付けっ放しでいいんじゃないですか😭赤ちゃんの為!ってことで😀

• 7月14日

もう1ヶ月前ぐらいからずっーと付けっ放しです笑笑

M(>᎑<`๑)♪

電気代怖いですけど,子供が熱中症になるよりマシなんで,ずっと付けてます。

るるる♡

悪阻で家にいます。

夜がそんなに暑くない日は
換気などのために1回けして窓をあけて寝ますが、
暑い日は1日つけっぱなしです(´;ω;`)
新しめのエアコンだと、つけっぱなしの方が電気だい安かったりするみたいですね(>_<)

ねこ。

クーラーは一日中付けてしまってますヽ(;▽;)ノここ最近消してないかもしれません😥電気代は…気になりますが、7.8月の電気代は仕方ないのかな?って思ってます💦
冬なら暖かくモコモコにしていればなんとかなりますが、夏の暑さはもうどうにもなりませんので💦😥

今日はまだつけていませんが、私もつけたら寝るまでつけっぱなしです😅
設定温度を26〜27℃くらいにして、扇風機を回しています。
熱中症が怖いのと、自分一人の体ではないので💦

スナフキン

昨年夏ですが、ずっとつけてましたよ。
つけたり消したりするより、1日中つけてる方が電気代お得らしいですよ。
子供が産まれる前は、朝や夜のみの使用で、7.8000円ぐらいでしたが、1日中つけたままの去年は10000くらいでした。

いちごオレ🍓

もう何日もずーーーーーーっとつけっぱなしです😱😱
旦那も暑がりだし夜の方が温度低くされ…寝る前には戻します😂
水道代も高くなったし電気代が怖いです💦

マスみこ

私も産休中でずっと家にいます🍀
うちはペットがいるので24時間年中無休で自動運転のエアコンついてます(笑)
他にもいろいろ着けてますが月10000くらいですね(ノ_<。)

はち

2時間以上出かける時以外はつけっぱなしです^^;
臨月ってのもあってすごく暑がりになりました‼︎耐えられません(o_o)

raimondwes

つけたり消したりするより
風量弱とかにして付けっ放しの方が電気代安いですよ〜!!

ここ数日はつけっぱなしです!冷房と除湿、温度の切り替えのみです。暑がりになっているのか、26℃位でないと暑くて無理です💧里帰り中で切迫早産で安静なので(家に居るしかない)、生活費は渡していますが実家の光熱費を圧迫してます💧