※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職後、周囲に独身のメンバーが多く、孤独感や仕事への不安を感じています。皆さんはどのように職場でのスタンスを保っていますか。

時短で復職して周りにママパパがいない方、皆さんどんなスタンス?で会社にいますか?

私は復職時にメンバーが皆変わっていて、独身の子が多くみんな仲良さそうなのですが、おばさん1人いづらいです笑

休んだり時短だしで申し訳なさもあるし、仕事も忘れてわからないことだらけで、管理職でもなく先輩という立場にもなりきれず、、会社行くのが気が重いです…

上司からは、みんなのフォローしてあげてと言われるもフォローする余裕もなく…

周りの独身の子みたく一生懸命がんばります!って感じでいかなきゃか?!と思いつつも家庭第一だし働ける時間短いし、まったりゆるくいきます〜ってバレたら上から怒られそうだし笑

みなさんどんなスタンスでいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1000人規模の会社に勤めています。
私がいてる部署が100人中、女性数名。その中の所属グループで30人中女性6人という職場です。
部署内の入所順で言うと私が女性の中で上から2番目なのですが産休育休で今は1番下っぱです😅(皆敬語で話してくれますが)
同じグループの女性は私以外独身です。
製造業なので私の代わりは沢山いてるし何も気にせず会社にいました。(今は育休中)
上司も周りの人も私に期待していないです笑