※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今11ヶ月の息子がいてます。離乳食の食材に気をつけていたつもりがやら…

今11ヶ月の息子がいてます。離乳食の食材に気をつけていたつもりがやらかしてしまいました。豆腐パンケーキを毎朝あげていたのですがパンケーキミックスの粉に卵と書かれていました。今まで卵は黄身と卵ボーロしか試したことがなかったのでパンケーキミックスに卵(全卵?)が入っているのがびっくりしました。幸い子どもは発疹が出たり何もなく元気です。自分の出来の悪さに落ち込みます。
全卵っていつから試していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう全卵食べてます。
卵焼きにしたら、手づかみ食べにちょうどいいですよ〜!

何もなかったならラッキーじゃないですか😊

はじめてのママリ🔰

全卵は8ヶ月には食べ始めました!
もう卵白や全卵を食べても大丈夫ですし、少しずつ量を増やした方が経口免疫寛容でアレルギー発症率が下がります。今回は何事もなくて良かったですね☺️保育園栄養士をしていましたが、9ヶ月頃に全卵を試す子が多かったです。

ママリ

7ヶ月から全卵食べてます☺️
卵ボーロは全卵ではなかったのですか?