※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎で育った夫が、子供を学童や幼稚園のお預かりに預けるのはかわいそ…

田舎で育った夫が、子供を学童や幼稚園のお預かりに預けるのはかわいそう、と言います。
夫の実家はおばあちゃんが一緒に住んでて、帰ったらおばあちゃんがいたそうです。

私は父、母、弟の家庭で育って、夫よりも都会で育ちました。自分がかわいそうなんて思ったことないし、寂しいとも思ったことありません。
学校から帰ったら友達と遊んでましたし、楽しかった思い出の方が強くて。

もちろん、子供が小学校低学年のうちはお家にいるようにしますが、高学年になったら友達と遊ぶのも楽しいと思うんですけどね💦

何がかわいそうなのかわからないんですけど、理解に苦しみますー😥

コメント

はじめてのママリ

わたし自身が、おばあちゃんもおじいちゃんもいる実家で育ったのもあり、学童の経験が一度もなくこどものころを過ごしてきたのですが、
自分の子供はそうもいかず、(時代なのもありますよね!同居じたい少ないと思うので昔より)学童に行ってもらう日がよくありますが、
申し訳ないな…💦と、息子に思ってました💦

学童いってても暇ー。とか言われるときもあるので、ごめんねー😭と思いますが、そこで学べる、経験できる上下の子達との関わりもありますし、マイナスばかりでもないよねー🥺と私も思えてます💡

本人が楽しく行けてればそれでいいと思ってます✨🙋
学童つまらないー。とか言われるとまた違いますが😭💡

はじめてのママリ🔰

時代が違いますからねー。私達世代や祖父母世代は可哀想民いそうですが、今の時代はお金がない方が可哀想だと思うのでしっかり少ない時間でも関わることが大事なのかなと思いますよ。私も小学校に入ったら放課後は友達と遊んだり逆に鍵っ子に憧れてました。

みゆ

私も祖父母と同居で、母も専業主婦だったので帰宅して1人のことはなかったのですが、うちの子供たちはお留守番や放課後デイ、学童(すぐ行きたくないと辞めましたが笑)って感じです。
小5の子は金管始めたので帰宅も遅く、金管ない日は遊びに行ってしまうので家にほとんどいません🤣
小3は1人でお留守番は慣れたもので、むしろ1人時間イェーイ🎵ゲームと動画独り占め~🥳ってタイプです笑笑
小1は毎日放課後デイですが、楽しいらしいです🥰
なので、うちの子たちは寂しいとは感じてなさそうで、可哀想ではないかなぁと😂

  • みゆ

    みゆ


    お子さんの性格にもよりそうですよね🥺

    • 1時間前