※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、上の子の時どうやってたのか忘れちゃった〜小麦牛乳卵はいつご…

離乳食、上の子の時どうやってたのか忘れちゃった〜

小麦牛乳卵はいつごろあげよう?
2回食はいつから?
来週で7ヶ月になるんだけど

卵は時間かかるし小麦牛乳先にやろうかなぁ
安いうどん買って茹でてペーストして冷凍でいいよね?
牛乳はヨーグルトから?
パン粥も作りたいなぁ
7倍粥にもしないとだし

でも食べれるなぁと思って少し量増やすと全然食べなくて、いつもの量にすると完食するの
ムズカシー!

コメント

S

うちの子は一昨日ひと足先に7ヶ月なったところですが、
卵は遅くなるとアレルギーが…とか言われるし、先にやってみましたが、卵黄10g(1/2個)を食べ切れず中断してます🫣
小麦はそろそろそうめんの季節なので、ちょっと拝借するかベビー用の買うかでやろうかなーと思ってます🤔
乳はヨーグルトからが一般的かなと思います!まだ考えてなかったです🤣
パンは1人目の時から粥にはせず…パンをそのままで食べられるようになってからあげてます🤫

上の2人は出した分は食べ切れる子達だったので、3人目…食べない子の離乳食難しいなーと思ってます😂