職場でいろいろな人に気を遣いすぎて、土日ぐったりしてほとんど寝てま…
職場でいろいろな人に気を遣いすぎて、土日ぐったりしてほとんど寝てます。
気を遣わないのがベストですが誰かが気を遣わないとめちゃくちゃになりそうな職場にいます
同僚はのんびりタイプです
私はうつ病もあり、梅雨時期は調子が悪いのですが、それでも気を遣ってしまいます
小さい頃から気を遣って育ってきました
特に親には迷惑をかけられないと気を張って生きてきました
親は別に注意したりとかしてこなかったのですが
私がなぜか勝手に気を遣って育ってきました
気を遣わないようにしたいのに職場に行けばスイッチオンで気を遣ってしまいます…
たぶんこのままだとまたうつが悪化します
悪いとはわかってますが、気を遣わないようになるにはどうしたらいいですか?
- はじめてのママリ🔰
くろねこ
私は気はつかうんだけどタイミング逃して何も気をつかってないと思われちゃうタイプです。基本的に平和主義で揉めたくなくて見えないところで無理します。でも、めちゃくちゃ疲れるんでよね😅
今はそこまで気をつかわなくなってます。きっかけは、同僚と揉めちゃったんです。なんかこんなに気をつかっても揉めるんだなとバカらしくなって必要最低限だけしか気をつかわなくなりました。今の方がうまくいってます😊結局、自分が全部やらなくてもめちゃくちゃになったら、その時に力を発揮する人もいるし、なんだかんだでどうにかなるもんだと思いますよ。
コメント