※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

上の子が先週水曜日にヒトメタと診断されました。木曜日の午後から隔離…

上の子が先週水曜日にヒトメタと診断されました。木曜日の午後から隔離のために下の子と私は私の実家に行きました。土曜日には上の子の熱が下がっていたので、日曜日には私たちも家に戻りました。少し咳と鼻水は残っているけどそんなにひどくないので昨日から幼稚園もふつうに行っています。でも生後3ヶ月までの子がヒトメタになってしまったら入院になることが多いから気を付けてとお医者さんにも言われ、家に戻ってきてからも、家の中で出来る限り飛沫が下の子にかからないようにと気を付けたつもりです。

完全に隔離はできなかったけど、できるだけのことはした!下の子の中にある私からの免疫を信じて…と思っていました。が😱なんか夜中から、授乳に起きた時だけ咳してる⁈鼻水もぐしゅぐしゅ言ってるな…

このまま症状がひどくならず無事に過ぎ去りますように…😭

コメント

ママリ

ヒトメタ感染力強いし長引きますよね💦少しの咳や鼻水なら違う気はするのですが、しばらくはうつる可能性ありですね。

  • ゆう

    ゆう

    やばり感染力強いのですよね🥲上の子も熱も長く出てたししんどそうでかわいそうでした😭
    上の子もたまに咳込む感じだったのですが…少しの咳や鼻水なら違う気がするというママリさんのお言葉信じたいです🥹
    でも、ほんと、やはりまだしばらくうつる可能性ありますよね。。気を付けます!ありがとうございます!

    • 15分前