※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

ストレス発散させて下さい。今里帰り中で三連休明けに自宅に帰ります‼️…

ストレス発散させて下さい。

今里帰り中で三連休明けに自宅に帰ります‼️
ストレスの元は祖母です。
畑仕事から家の中に帰ってきても、手も洗わずひ孫を触ろうとしたり、ベビーベッドの近くまできてみてます。何度も手を洗ってからにしてと言っているのにも関わらず言うことを聞きません。土とかついているのにありえません😡
あとベビーベッドにメリーがついているんですが、赤ちゃんが泣いているとベッドを揺らします。危ないから揺らさないでと何度も言ってるのに繰り返します😡メリーは足下につけていてちゃんと固定してますが、万が一落ちたらのことを考えると怖いです。。
手も震えてるのにひ孫を抱っこしようとしたときには、もうびっくりしました‼️母と阻止しましたが、生まれてから一度も抱っこはさせてません。かわいそうかもしれませんが、母も危ないからさせなくていいと言ってます。

年寄りだからしょうがないのかもしれないですが、もう毎日一緒にいるとストレスがハンパないです。何度言ってもおなじ事の繰り返し。。
今日は朝から言い合いになりました。またベビーベッドを揺らしたので注意したら、口だけは本当達者で祖母にむかつくとまで言われました😡
あと少しの辛抱ですが、朝からすごーくイライラしたので愚痴らせてもらいました‼️

コメント

ざぶ

うちのおばあちゃんも腰痛いし足はおぼつかないしであぶないです😂
でもやっぱりひ孫って可愛いみたいで抱っこしようとするので、おばあちゃん座ったところに連れて行って抱っこさせてあげてます🤣そんなに先の人生長くないだろうし生きる気力になればいいと思ってます!笑

• ありんこ

ありんこ

ひ孫かわいいのはわかるんですけど、言う事聞かない、くそばばなのでどーも抱かせる気にならなくて😅
    本当は抱かせてあげたほうがいいんですけどね。。

• 7月14日
yhym

うちの祖母も糞婆です( ̄^ ̄)
昔から意地悪ばかりされて来たので大嫌いです。
あんたなんか死んだらいい。
うちの家の恥やから外歩くな。
私のことなんか早く死ねばいいと思っとるやろ。

散々言われて来ました。なので大嫌いです。

ひ孫が生まれた途端態度を変え、気持ち悪いほど寄ってきました。

はぁ?って感じで、触らんといて。

と一言言った後はガン無視です( ̄^ ̄)

里帰りって憂鬱やなと思ってましたけど、2人目、3人目は転んで入院したり施設に入ったりしたので天国です❣️

もう会う事は無いだろうな〜って思ってます( ̄▽ ̄;)

• ありんこ

ありんこ

私も普段はガン無視なんですけど、すぐひ孫に近づくから常に目を光らせてます笑

ストレスがハンパないので2人目生まれるときは、もう里帰りしないと決めました‼️

• 7月14日
  • yhym

yhym

私もそのつもりでした‼️
    2人目は絶対に帰らない‼️と母にも宣言。
    しかし私の出産は難しい手術で出来れば同じ所で産むように言われて泣く泣く里帰りをすることに…。
    何て憂鬱なんだ…。と思ってました所、帰る1ヶ月前に転んで大腿骨骨折。
    そのまま入院、手術、リハビリで私が帰ってる間は病院にいましたw

そこから復活し、3人目の里帰り。
    再び憂鬱に…。施設にでも入りゃ良いのに。
    認知も酷いし。ウダウダと考えてました。
    すると帰る当日。
    転んで手首粉砕骨折。頭打って脳内出血。との連絡が。
    今回も会うことなく、病院に行きそのまま施設に入ってますw

昔からかなり意地の悪いことばかり言ったりしたりして人を苦しめてきた人です。

3人産んだはずの自分の子供も1人目は3歳で亡くし、2人目は34歳で亡くし、生き残ってるのは私の父だけ。

いや…そろそろ先立たれた親族の方々が怒ってるんじゃなかろうかと思う程、ピンポイントに会いません(笑)

誰かの呪いかな?とも思えます( ̄^ ̄)

私はー…そんな嫌われる様な年寄りになりたく無いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月14日
  • ありんこ

ありんこ

ピンポイントでタイミングがよすぎますね笑
    私も嫌われるような年寄りには絶対なりたくないと思いました💦
    迷惑かける前に施設に入りたいですもん。

母親も祖母のストレスがハンパないので、私が帰ったあと大丈夫かなと思います🌀

• 7月14日
ママリ

昨日私も祖母についてママリ投稿しました!!
たっくさん不満が出て愚痴りました!!笑

本当曾孫が可愛いのは分かるけど、余計なことしないでって思っちゃいますよね...。うちはすごく抱っこしたがるので、嫌ですがさせてます。
先日なんてベビーカーにベルトして寝かしてたら、ベルト取らないまま抱っこしようとして、すごーーく焦りました(ノД`)

あと3日ほどの辛抱ですね...。頑張ってください😭
ただ、里帰り後に実家へ遊びに行ったりするのが嫌になりますよね...😑

• ありんこ

ありんこ

やっぱり不満たまりますよね笑
    本当余計なことしないでって思います‼️
    実家にはいつもお盆しか帰らないのであと少しと思って我慢します😩

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

年齢も年齢で、足元がおぼつかなかったりするのに何故か立って抱こうとするので、大人しく座っててくれ!!って思います(´×ω×`)笑

それなら安心ですね❤️☺️
    私もお盆帰るの嫌で、その頃息子が祖母にだけ人見知りするようにならないかなと願ってます😑笑

• 7月14日
おん

うちは父親が仕事から帰って来ても手を洗わない、トイレ行っても手を洗わない(本当にあり得ない)おかし食べて指を舐めても手を洗わずに息子に触ります…。
洗ってほしいと伝えるとその時だけは洗ってくれるんですが次からは全く…😱
洗った?って聞くと洗ったよ!とか言って洗ってないのわかってるのに嘘つきます。
なるべく近づけないようにしてますが私の父親だし息子のおじいちゃんだしなんかかわいそうになる時もあります💦
ただ私にとって1番は息子なのでやはりどうにかしてほしく近づくだけでイライラしてしまいます😅

• ありんこ

ありんこ

手洗いしてほしいですよね…
    新生児触るならなおさら…

かわいそうと思いますけど、私も息子が1番なので近づくだけで、本当イライラしちゃいます😤
    旦那とも1か月ぶりに会うので、イライラしないか心配です笑

• 7月14日