※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の説明会で子どもも連れていきますか?今度幼稚園の説明会があるの…

幼稚園の説明会で子どもも連れていきますか?
今度幼稚園の説明会があるのですが、おともだちは先生と待ちます みたいなことが書かれてありました。
連れて行くのかーって思っていましたが、ママリで検索すると、それはどうしても連れて行かないといけない人のために書いていて普通は連れて行かないみたいなコメントしてる人や、連れてきてる人多かったみたいなコメントしてる人もいました。
実際みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭でしたが、説明会のときはお子さんお預かりしてみんなでお部屋で一緒に遊んで待ってましたよ☺️
お手紙にもそう書いてありますし、気にせず連れてこられて大丈夫ですよー!!

nico04🐣

私は子どもと一緒に行きました!
子どもにも園の雰囲気を感じて欲しかったのもあるし、園に行った感想(直感で感じたこと)も聞きたかったので♪
先生が子どもに対する対応も見れるので、連れて行って良かったです😊
結果、子ども自ら「また来たい!」とフィーリングが合ったようで、入園してからは毎日楽しく登園してます😊

※実際に説明会がお遊戯室であったのですが、その後ろで先生たちが我が子を保育してくれました💕

Ⓜ️mama

ウチは説明会の日母子分離が無理でずっとギャン泣きしてたので、預けてきた方が良かったなと感じました。
園の雰囲気は園庭開放デー見たいのがあればその時に連れて行けばいいと思います。