※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

山芋アレルギーがある方、食べるとどんな症状が出ましたか?生を触ったら…

山芋アレルギーがある方、食べるとどんな症状が出ましたか?

生を触ったらダメで、加熱したものですがそれも触ったら少し痒いです。
触れてない顔と身体がシカシカします。
蕁麻疹は出ていません。
少し喉にも違和感あります。

味は好きなんだけどなー、完食したい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
とろろごはんとかかきこんでみたいです笑


触るのは大体みんな痒くなると思うので、アレルギー関係あるかは分からないですが、


生でも、加熱しても、食べるとめちゃくちゃ喉や耳の奥の方までが痒くなる感じがして唇が腫れます😮‍💨

じんましんは出る時と出ない時ありました。
怖いのでもうしばらく食べてないです🌀

ま。

触れる分にはどうにもならない(もしくは多少痒い程度)ですが、食べると喉が痒くてたまりません💦
食べれた頃は大好物だったので、ショックです😓