※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人が楽。でも友達が多い人に憧れもあるし人付き合いも大切にしたいと思…

1人が楽。でも友達が多い人に憧れもあるし人付き合いも大切にしたいと思っています。
頑張って色んな人と会うと楽しいけど気遣ってどっと疲れます。結局1人が楽です。でもこんな自分が嫌です😇
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうママ

全く一緒です。
本音は1人でいたいです😇
でも、人付き合いは大事と自分に言い聞かせて無理してます……
将来、寂しくなるのもいやですし😫
根本的にHSPなので必要以上に気を使ってしまいます💦

3人のママ

まさに私です💦

1人が超楽です!
だけど他のママさんがお友達とタメ口で楽しそうにおしゃべりしているのを見ると羨ましくて😂

子どもの入園と共に思い切ってママ友作って、ピクニックしたりモーニングしたりお家に来てお昼食べたりして、楽しいです🥹

が…!
家に帰ってドッッッッと疲れが…😇
もともと人見知りで人にいろいろと気を使うタイプなので脳疲労起こします😂💧

はじめてのママリ🔰

同じです!
職場の後輩や、友人は私を大切にしてくれて、会ってくれようとするんですが、私は何故か疲れてしまう😔

八方美人で、みんなにいい顔しちゃうからなんだろうなと。

結局、ふらっと1人でどこかに行ったり、娘と2人で過ごすのが1番気持ちが楽で楽しいです🥹