※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

小2です。宿題が嫌すぎて毎日泣きながらやります。幼稚園に戻りたい、宿…

小2です。

宿題が嫌すぎて毎日泣きながらやります。
幼稚園に戻りたい、宿題なんてなくなれば学校楽しいのに、宿題があるから消えてなくなりたい、など言いながら、足をばたつかせて、壁を殴って、泣きながらやっています。

先生に相談したところ、我慢のしどき、やりきれないのも経験なので、できなかったらそのままきてもいいですと言われましたが、やりきれないまま行く=学校でやるなので、本人はそれを理解してるのでやらなくていいと言うと発狂して手を振って怒鳴ってきます。

叩いたらいけないことは伝えますが、私が怒ったところで無意味だし余計に宿題が嫌いになるだけだと思うですが、一体どうしたらいいのでしょうか。

このままやり続けたらいずれ癇癪は治りますか?
嫌がっていた子供は、その後どうなりましたか?

コメント

まろん

我が子は似たような状況で発達検査を受けました。壁を殴るならクッションを殴ってと伝えます。

今もたまーに癇癪を起こしますが、前に比べると落ち着いて取り組めています。易刺激性の薬は処方されています。