※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でのトラブル息子が帰ってきて、お友達が水筒に何か入れた~と言…

幼稚園でのトラブル

息子が帰ってきて、
お友達が水筒に何か入れた~と言っていて
中身を確認したら、ゴミ(木くず)が入っていました。

息子は困っていて
帰ってくる間お茶が飲めなかったようで
心配になり、園の先生に電話しました。

翌日、担任の先生が
お友達と息子の2人に何があったのかを聞いたそうで

息子の言い分はお友達が入れた、と言っており
お友達の言い分は
息子君が自分のにも入れてと言ったから入れた、
ということだそうです。

どちらかが嘘をついてるということになります。

また、お友達の親にも先生の方から
電話をして聞いたそうで、どうやらそのお友達は自分の水筒にも同じようにゴミを入れていたそうです(これは事実のようで)

息子は、家でも園でも一貫して
お友達が入れた、と言っているので
私は息子の言い分を信じてはおりますが、、

先生がその時にそばにいなかったらしく
見てなかったということなので
結果的に、先生がただ平謝りされて
真相不明のままに終わりましたが、、

怪我とか喧嘩とかなら
よくある分かりやすいトラブルだと思うのですが

園の方にも少し不信感が
沸いてしまい、何だかモヤモヤしています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶が飲めないとなると可哀想でしたね😭

でも今回は子どもたちにも聞き取りもして、親御さんにも電話もいっているのであればこれ以上何かするのは難しいのかな?と思うので💦
わたしだったら息子にお茶が飲めないと暑いし困っちゃうよね。他のことでも何か困ったなと思ったらすぐに先生に伝えようね!と言うかもしれないです!