はじめてのママリ🔰
人によると思います💦
うちの夫は、赤ちゃんの時から家でも外でも夫が子どものご飯担当で隣に座ってます。(気付いたらそうなってました💦)
私の父は何もしないタイプでした。
はじめてのママリ🔰
人によるけど、私は旦那を動かすタイプです。
子どもをあえてパパの隣に座らせて『ほら!こぼれそうだよ』『コップそこにあると倒しそうだよ』『熱いってさ、冷ましてあげて』『牛乳のみたいってさ!』
私は口だけ動かして旦那動かしてます😂
察しては無理なので、やってもらってたら自分から考えて動くようにはなりました笑
ママリ
皆さん仰ってますが人によりますね。。。
基本は言わないと出来ない人が多いので、上手く指示して動かすのがいいと思います🥹
私も指示するタイプです。
はじめてのママリ
外食してると思いますが
人によるなーって思います。
黙々と食べて終わったら携帯イジイジしながらちょっと子供を注意する程度の旦那さん家庭が近くに座ってると
私も主人も「はよ、変わってやれや!」って小声でツッコミ入れてます💦
男性側も何も感じないんでしょうね。
我が家は子供が産まれた時から
基本的にご飯は私優先で食べさせてくれて主人が子供のミルクやお世話しながら
自分のご飯食べてるスタイルでした。
自分で作ったご飯なんだから
温かいうちに食べろよorせっかく外食きたんだから、先に食べろよって感じだったので何にもしない男性を見ると
せめて交互で食べれるように
協力してあげてーってなります😭
コメント