コメント
大福
苗字さん付けは聞いたことないですが、保育絵でも幼稚園でも下の名前+先生はよくあると思います。
下の名前+お姉さんって呼ばせてる所があって、それはどうかなと思いました😂
はじめてのママリ🔰
ハナコ先生のようなパターンは
かなり多いと思います!
苗字さん付けは出会った事ないですが💦
-
はじめてのママリ🔰
かなり多いんですね!
以前見学したところがさん呼びでした笑- 1時間前
jaemmm
子供達に対してですか?
基本下の名前でハナコ先生って感じです!親も子供達が呼んでる名前で話すので私達もハナコ先生〜って呼びますよ!中には苗字で山田先生とかも居ますが年配の先生が多いです。全く違和感なかったです!
-
はじめてのママリ🔰
苗字に先生が多いんだと思ってました
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
子供の保育園は苗字さん、名前さんです!!他に呼び方って何かありますか??先生のみ、って事ですか?
-
はじめてのママリ🔰
苗字に先生が多いんだと思ってました
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
前に保育士さんに聞いたのですが、家庭的な雰囲気の中で過ごしてほしいのでさん付けにしていると言われました!!☺️
- 1時間前
mizu
ハナコ先生のパターンはかなり良くあると思います😳
上の子下の子で計3園経験していますが、3園ともありましたよ!
苗字+さんで呼ぶのはどこでもなかったです!
-
はじめてのママリ🔰
以前見学したところがさん付けでした笑
調べてみたら子供の尊厳を守るために先生と呼ばせないところも増えてるみたいです😳- 1時間前
✩sea✩
私、旧姓が珍しくて私自身も好きじゃなくて、小さい子が言うには言いづらい名字だったのもあり、下の名前の方が好きだったので、下の名前+先生、で呼ばれていました😊
普通の公立保育園です!
子ども達が言いやすい方+先生という感じです!
下の名前+先生で呼ばれてる方、多かったです😊
名前+さん、はアルバイトの保育園でありましたが、違和感ありまくりで嫌でした💦
-
はじめてのママリ🔰
さん付け違和感ありますよね笑
思想強いのかなと思いましたが調べてみたら子供の尊厳を守るために先生と呼ばせず対等な関係を保つためだそうです😳- 1時間前
はじめてのママリ🔰
「ハナコ先生」など、下の名前は女性だらけゆえに結婚や離婚等で姓が変わったりする可能性が多いので普通かなと😳
名字が変わった際に普通の企業と違って、相手は乳幼児という特殊環境の為、年齢によっては混乱もあるので、「ハナコ先生」は変な思想がない園でも全然普通です😳特に若い先生はあるあるです!そういった煩わしさが生じる理由から全員下の名前にしてた園でも働いたことありますがふっつーの園でした!
-
はじめてのママリ🔰
なるほど🧐
確かに女性だと姓が変わるかもしれないですよね☺️- 51分前
ママ
むしろ下の名前+先生で呼ぶのが普通だと思ってました🤣
あき
ハナコ先生は、わりとよくあると思います。
ヤマダさんと呼ばせている園は近くにありますが、思想強い系です😅
ちぃず
名前+先生は良くあります!
園に同じ先生がいたり苗字より名前の方が発音的にも呼びやすいなどの理由から、!
でも名前+さん、苗字+さんは聞いたことないです><
はじめてのママリ🔰
名前に先生はよくあるんですね!